つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

生チョコパイ🍩 ロッテ 〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

今回のスイーツは、、、

ロッテのチルドデザート

「生チョコパイ」

でございます♪

 

11月初頭から全国のスーパーにて発売されていたのですが

なかなか出会えず、、、

 

探すこと約3週間、、、📅

 

やっと見つけてゲットしてきました✌️

 

・生チョコパイ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

いってみましょ〜〜〜🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・生チョコパイ

 

ロッテのベストセラーであるチョコパイを

ボリューム190%、水分量240%、クリーム量360%

パワーアップさせ、チルドデザートとしてリニューアル♪

メーカー想定価格は181円とのことですが

店によって異なる可能性ありです💰

 

・早速食べてみた

 

なにが何%アップとか数字で言われてもよくわかりませんが

厚みは従来のチョコパイより2倍とはいかないまでも

1.5倍くらいはあるでしょうか❓

結構なボリュームの予感

冷蔵庫から食べる前に少し出しておいた方がいいとの情報だったので

20分くらい放置、、、

外側のチョコがパリッとなってとても心地よい食感♪

少しビターな味わい☕️

中はどうなってるかというと❓❓❓

私のブログにて誕生した言葉、、、

こちらでも使わせてもらいます♪

「クリームの暴力やwww」

スポンジ部分は面積としては少なく

クリームが大半を占めていますw

この状態でサンドするとクリームが潰れてしまうそうなんですが

そこはロッテさん♪

いままで培ってきたお菓子づくりの技術を

駆使してふわふわジューシーのまま閉じ込めたそうです😲

通常のチョコパイのクリームって

弾力があって密度が高井イメージなんですけど

こちらはクリームって感じが強いですね

 

ただし大きさの割にチョコがビターだったり

クリームも量のわりにすっきりした甘さなので

サクッと食べられてしまいます

なんならもう1つくらいいけそうな、そんな軽い仕上がりになってます

 

・まとめ

 

実はこの生チョコパイ、白いやつもあるようで

そちらもまだ見つけられていないので

熱が冷めやらぬうちになんとかゲットしたいところです👊

 

ちなみに今日のお昼にこれを食べたのですが

それとは別に職場近くにある

焼き芋屋さんで買った芋がすごく蜜蜜していて

耐えきれず、生チョコパイと一緒に食べてしまったことは

ナイショの話www🤫

 

ではまた

  つむぎ

 

#生チョコパイ

#ロッテ

#スーパーマーケット

#チルドデザート