つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

まぜまぜとろりんチーズケーキ🧁 ローソン〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、ローソンより

 

「まぜまぜとろりんチーズケーキ」

 

の紹介です✨

 

・まぜまぜとろりんチーズケーキ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

参ります💡💡💡

 

・まぜまぜとろりんチーズケーキ

 

そのまま食べるもよし、まぜまぜして食べてもよしな2WAYのカップチーズケーキ

オーストラリア産と北海道産のクリームチーズを使用した2層仕立ての

チーズケーキ

お値段240円也

 

・早速食べてみた

 

本商品最大の特徴はそのままでも混ぜて食べてもいいという

ありそうでなかったギミックが詰まった一品✨

 

上の部分がホイップになっていてクリームの役割を果たしているようです

 

その下に爽やかな甘酸っぱいチーズケーキが眠っています♪

 

まずは、そのままパクリ♪

 

軽くシュワっとした食感が甘酸っぱさと一体化して

口の中で広がります

 

一瞬混ぜることも忘れて全部食べちゃうところでした

 

さて今度は混ぜ混ぜ

 

おすすめは20回混ぜるのがいいんだとか

 

このまぜまぜによってオーストラリア産と北海道産のクリームチーズが

いい感じに混ざり合い濃厚でとても滑らかな

チーズケーキへと変身しました✨✌️

 

意外なほどチーズケーキが固く混ぜるのが結構やりにくく

イマイチポイントですかね💦

個人的には混ぜない状態のちょっとスフレチーズケーキっぽい感じが好きかな

 

混ぜると濃厚なチーズムースっぽくなるのでそれはそれで好きな方もいると思いますよ

 

・まとめ

 

いよいよ本年も最終週に入って、もう駆け足っていうより

 

ダッシュしてるかのごとく時間が過ぎて行きますね

 

正月はどうしても食べ過ぎな上に活動量も減りがちなので

 

体系の維持って大変だと思うんです

 

ここ数年それを見越して食べる量はともかく

運動の週間は普段と変わらないようにしています🏋️‍♂️

 

仕事に行くほどの活動にはなりませんが、運動量を倍にして子供を巻き込んで

 

近所の公園に正月から縄跳びをしに行ったりするようにしています♪

 

結果として正月でも体重のキープに成功し

 

どうしてもダラッとしがちな正月をメリハリのある

 

生活に変えることができました✌️

 

ではまた

  つむぎ

 

#まぜまぜとろりんチーズケーキ

#ローソン

#限定スイーツ

#正月