つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

レモンチーズタルト🧁 ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

さてさて、スイーツ探検隊🧁

 

今年はあと何記事アップできるかな❓

 

そんなわけでファミリーマートのスイーツ

 

「レモンチーズタルト」

 

でございます✌️

 

・レモンチーズタルト

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

いっきま〜〜〜す🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

・レモンチーズタルト

 

ベイクドチーズタルトの中に、瀬戸内産レモンピールが入っている🍋

 

そしてトッピングはレモンソースにピスタチオ♪

 

お値段298円也

 

・早速食べてみた

 

 

サックリ焼き上げたベイクドチーズタルト、これだけでも爽やかなチーズの甘味と酸味がちょうど良く

 

手のひらくらいのそれはさらりと食べられちゃいそうです♪

 

しかし中には、瀬戸内産レモンピールが入っていて、これがすこしだけ苦味があり

 

甘酸っぱい中にいいアクセントになっていますね✨

 

そしてトッピングにもレモンのソースがかかっていて、酸味がブーストされます

 

そしてもう今年のスイーツの中心にいた中の一つであるピスタチオ♪

 

この風味で食欲はかなり刺激されます✨

 

 

・まとめ

 

今日は午前中仕事の後大掃除にて仕事納めをしてきたわけですが

 

お昼には職場からハンバーグステーキ弁当が出て、これがまた美味かった♪

 

ちゃんとステーキハウスの弁当なので、ハンバーグもカットステーキも

とてもジューシーで柔らかかったです🍖

 

1週間後にはもう仕事初めとなるわけで、今度は自宅の大掃除をしっかりして

 

よき年が開けられるようもう一踏ん張りしたいと思います

 

ではまた

  つむぎ

 

#レモンチーズタルト

#ファミリーマート

#瀬戸内レモン

#ピスタチオ