つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ショコラピスターシュ🧁 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、セブンイレブンの新作スイーツ✨

 

「ショコラピスターシュ」

 

の紹介です✨

 

 

・ショコラピスターシュ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

やぁ〜ってやるぜ👊👊👊

 

・ショコラピスターシュ

 

きましたピスタチオスイーツ✨

 

今回はショコラと絡めたスイーツですな✨

 

ホワイトチョコとピスタチオペーストを中心に牛乳やクリームと

 

絡めて仕上げたスイーツとなっております

 

お値段税込227円也

 

・早速食べてみた

 

香りはホワイトチョコが先行して入ってきますが

 

一口食べるとちょっと塩味の効いたピスタチオの風味が

 

追いかけてきます♪

 

牛乳とクリームの効果なのか、かなりねっとり濃厚さに驚きました😲

 

それでいて口溶けはあっさりしていてすぐにいなくなってしまいます

 

小さいですがピスタチオをしっかり堪能できる一品でした✨

 

・まとめ

 

昨年よりピスタチオを使ったスイーツやお菓子、アイスなんかもあって

 

いままでそこまで意識したことはなかったですが

 

改めて食べているうちに、ピスタチオの存在が気になってきてます♪

 

ナッツ類はカシューナッツかマカダミア、くるみあたりが好みですが

 

ピスタチオもそこに割って入ってきそうです♪

 

もちろん食べ過ぎは注意ですが、、、w

 

ではまた

  つむぎ

 

#ショコラピスターシュ

#セブンイレブン

#限定スイーツ

#ピスタチオ