つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ピスタチオもこ🧁 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、セブンイレブンの新作スイーツ✨

 

「ピスタチオもこ」

 

の紹介です✨

 

・ピスタチオもこ

 

・早速食べてみた

 

・まとめ

 

ではでは

 

いってみましょ〜〜〜♪♪♪

 

■ピスタチオもこ

 

セブンイレブンではお馴染みとなった、もっちりでちょっと固めのシュー生地シリーズ「もこ」

 

今回はピスタチオホイップクリームを入れて登場🧁

 

お値段税込183円也

 

■早速食べてみた

 

毎度感じますが、この生地の弾力、歯切れ、固さ、、、最高なんですよね✨

 

今回はピスタチオホイップクリームということで、ピスタチオ独特の香りを感じることができます✨

 

そしてピスタチオがゆえの塩味もあって、クリームの甘さを引き立ててくれます♪

 

他のシュークリームと比べてボリュームもあるので

 

おやつにピッタリ✨

 

大変満足できました✌️

 

■まとめ

 

結構ボリュームがあるとかいいつつ、これと同時に同じくセブンイレブンの

 

「焼きチョコシュー」も購入して同時に食べちゃったりしましたwww てへペロ♪

 

この時期、各コンビニは抹茶系のスイーツが並びます🍵

 

ローソンが充実していますが、ファミリーマートでは

 

宇治抹茶フラッペが発売され、アイス部門では牧場搾りに抹茶が出るなど

 

しばらく和なテイストを楽しむことになりそうですね✨

 

食べ過ぎには注意を✋

 

ではまた

 

  つむぎ

 

#ピスタチオもこ

 

#セブンイレブン

 

#限定スイーツ