つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ホットク あんこ🍡 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、セブンイレブンの新作スイーツより

 

「ホットク あんこ」

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

●ホットク あんこ

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いきますぞい💨💨💨

 

◼️ホットク あんこ

 

セブンイレブンで開催されている

 

「世界のセブンイレブングルメフェア」

の1つとして発売✨

 

韓国の屋台で売られている「ホットク」

 

日本で言うところの「大判焼き」

 

を薄くしたような食べ物

 

シナモンとハチミツを練り込んで炊き上げたあんこを

 

もちもち生地で焼き上げました♪

 

お値段税込226円也

 

◼️早速食べてみた

 

通常のホットクは焼きたて熱々を食べるらしいのですが

 

こちらは冷やして食べるタイプ

 

薄く潰して焼くと言うことで結構薄い印象

 

ただあんこがたっぷり入っているので

 

持った感じは結構重量感ありますよ‼️

 

生地はとてももちもちでやわらかいです♪

 

あんこにはシナモンとハチミツが使用されており

 

結構ハチミツの甘さが際立ちます

 

ほんのりシナモンというのもこの手のスイーツとしては珍しいスパイス

 

そしてあんこがもちもち生地に合わないわけないじゃんってことで

 

相性もバッチリでございました

 

◼️まとめ

 

というわけで、セブンのホットク食べてみました

 

このパターンなら色々中身を変えることで

 

バリエーションも増えそう

 

実際大判焼きのようにクリームやチーズが入っているのもあるんだとか❓

 

今後これに人気が出て注目されれば種類も増えていくかも、、、

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

#ホットク あんこ

 

#限定スイーツ

 

#セブンイレブン

 

#世界のセブンイレブングルメフェア

 

#韓国

 

#屋台