つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

かぼちゃ和むれっと🎃 セブンイレブン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、セブンイレブンの秋スイーツより

 

 

「かぼちゃ和むれっと」

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

 

⚫️かぼちゃ和むれっと

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🎃🍂🎃

 

 

▪️かぼちゃ和むれっと

 

 

かぼちゃを使用しオムレットにしたその名も「和むれっと」w

 

かぼちゃ餡とホイップクリームを

 

 

ココアを練り込んでブラックに焼き上げたどら焼き生地で巻きました

 

 

お値段税込237円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

このココア生地、、、見た目こそ存在感あるブラッキーな感じですが

 

 

甘みは薄くほんのりココアの香りといった感じ

 

 

イメージしたより薄焼きでしっとりもっちりといった感じ

 

 

あくまで主役はかぼちゃ餡で、こちらはしっかりとかぼちゃの甘みを感じるねっとり餡

 

 

ホイップのコクと合体してよき甘さです

 

 

サイズ感も2口程度、、、 コーヒーでもお茶のお供にでもピッタリな

 

 

秋スイーツとなってますね

 

 

▪️まとめ

 

というわけで、かぼちゃオムレット食べて見ました

 

 

かぼちゃはこの時期だけでなく冬至付近でも盛り上がってくる存在

 

 

なにやら都会にはかぼちゃをメインに使った両利を出してくれるお店もあるんだとか❓

 

 

体温も上げてくれる優秀な食物なので冬に向けて

 

 

どんどん食べていきたいものです

 

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

 

#かぼちゃ和むれっと

 

#限定スイーツ

 

#セブンイレブン