つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ホワイトモカケーキ🍰 スターバックス〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、スターバックスの新作スイーツより

 

 

「ホワイトモカケーキ」

 

 

を飲みましたので紹介していきます✨

 

 

⚫️ホワイトモカケーキ

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🍰🍫☕️

 

 

▪️ホワイトモカケーキ

 

 

ビバレジとしても人気のホワイトモカ☕️

 

 

それをイメージしたスイーツ

 

 

ホイップクリームとホワイトチョコ、コーヒーを混ぜ込んだクリームと

 

 

少しビターなコーヒーガナッシュをスポンジでサンドしました

 

 

トッピングにホワイトチョコ・ローストしたアーモンドと胡桃をトッピング

 

 

お値段税込510円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

普段フラペチーノばかり飲んでいると思われがちですが

 

 

その合間合間では一番飲んでいるのがこのホワイトモカ✨

 

 

それをイメージしているということでワクワクが止まりません🏃

 

 

通常のモカをより飲みやすくそして甘くしたホワイトモカ

 

 

それをしっかりと再現するかのような

 

 

甘みの強いホワイトチョコクリームとビターなコーヒーガナッシュが絶妙なバランスで

 

 

入っています👏

 

 

ポイントはクリームの方にもコーヒーが入っているということで

 

 

どこから食べてもモカ感を味わえるということ

 

 

そしてトッピングのアーモンドとくるみがとてもよき食感で

 

 

アクセントとしてとても優秀でした🎶

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、ホワイトモカケーキ食べて見ました

 

 

通常のホワイトモカとは異なりますが

 

 

疲れていて甘いものを欲している時によくオーダーするビバレッジは

 

 

ホットココアにホワイトモカシロップを追加するものです

 

 

私はだいすきなのですが強烈な甘さがありますので

 

 

覚悟の上でチャレンジして見てくださいね😉

 

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

 

#ホワイトモカケーキ

 

 

#限定スイーツ

 

 

#スターバックス