つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

白いティラミス🧁 ローソン〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、ローソンのコラボスイーツより

 

 

「白いティラミス」

 

 

を食べましたので紹介していきます

 

 

⚫️白いティラミス

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🧁🧁🧁

 

 

▪️白いティラミス

 

 

生クリーム専門店「Milk」とのコラボスイーツ

 

 

一般的なティラミスの要素を覆す新感覚カップスイーツ

 

 

その白いフォルムの正体は、、、練乳をホイップクリームに使用

 

 

ふわふわスポンジ、マスカルポーネ使用のクリームを重ねました

 

 

お値段311円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

私の好きなスイーツの1つであるティラミス

 

 

しかし通常の黒い見た目ではなく白いとのこと😳

 

練乳をたっぷり使っているそうな🤤

 

 

練乳とマスカルポーネでとても濃厚な甘みを実現

 

 

途中に出てくるスポンジも通常はエスプレッソなどに浸っているものが多いのですが

 

 

それはなくふわふわ食感✨

 

 

イメージとしてはロールケーキを食べているのに近いかもしれません

 

 

何をもってティラミスとするか微妙なところですが

 

 

1つの美味しいスイーツとして成立しているので深く考えず食べさせていただきました

 

 

いやぁ満足満足

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、ローソンの新感覚ティラミス食べて見ました

 

 

milkコラボはもう1つあるので次回はそちらを食べたいと思います

 

 

生クリーム専門店なら濃密カヌレやもち食感ロールとのコラボもみてみたいなぁ🤤

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ

 

#白いティラミス

 

#限定スイーツ

 

 

#ローソン

 

 

#Milk