つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ストロベリーメリークリームケーキ🍓 スターバックス〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、スターバックスの季節限定スイーツより

 

 

「ストロベリーメリークリームケーキ」

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

 

 

⚫️ストロベリークリームケーキ

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🍓🍰🍫

 

 

▪️ストロベリーメリークリームケーキ

 

 

まさにクリスマスケーキ代表といったイメージのショートケーキ🍰

 

 

甘酸っぱいストロベリームースにマスカルポーネを使用したホワイトチョコ風味の

 

 

メリークリームを合わせ、アーモンドプードル入りのスポンジを重ねました🎶

 

 

お値段税込520円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

500円オーバーのケーキとはさすがはスタバ様、、、

 

 

それでも最近のスタバのケーキはサイズが大きく食べ応えもしっかりしてますので安心😌

 

 

フラペチーノやラテにて使用されたメリークリーム

 

 

やはりケーキとなるとその存在感も抜群で

 

 

ストロベリーと共に2種類の口溶けと濃厚な甘さを感じることができますよ

 

 

もちろん苺の優しい酸味もよきよき✨

 

 

スポンジにはアーモンドと香ばしさのアクセントもプラスしてくれます

 

 

とてもしっとりふんわりのスポンジにクリームと

 

 

まさに王道の組み合わせ✨

 

 

クリスマス近くなったらまた食べたくなる一品ですね🌲

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、スタバの苺ショート食べて見ました

 

 

クリスマスまであと一月、、、

 

 

今年はどんなケーキを予約しようか思案中

 

 

ここ数年はブッシュドノエルを食べてるんですけど

 

 

今年もそれにするか別のものにしようか

 

 

あまりゆっくりもできませんがしっかり検討しようと思います

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ

 

 

#ストロベリーメリーケーキ

 

 

#限定スイーツ

 

 

#スターバックス

 

#クリスマス