つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

植物生まれのモンブラン🌰 ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今回は、ファミマの新作スイーツより

 

 

「植物生まれのモンブラン」

 

 

を食べましたので紹介していきます✨

 

 

⚫️植物生まれのモンブラン

 

 

⚫️早速食べてみた

 

 

⚫️まとめ

 

 

ではでは

 

 

いきますぞい🌰🧁🌰

 

 

▪️植物生まれのモンブラン

 

 

ファミリーマートの「BLUE GREEN」という取り組みの一つで

 

 

なんと生クリーム不使用のカップスイーツなんだそうです

 

 

モンブランクリームに合わせるのは豆乳✨

 

そして下層にはアーモンドホイップとクランチ✨

 

 

トップに栗の甘露煮をちょこんと乗せました

 

 

お値段税込298円也

 

 

▪️早速食べてみた

 

 

生クリーム大好き人間のつむぎにとっては、、、

 

 

「なんてことしてくれるのよ😢」

 

 

と言いたいところですがとにかく食べてみましょう

 

 

少しざらっとした口当たりのモンブランクリームは甘さ控えめながら

 

 

栗のしっかりとした風味は感じられます

 

 

豆乳が気になるというレビューも散見されますが

 

 

私は特に気にならないどころかパクパク食べちゃってますw

 

下層のアーモンドホイップもとても滑らかでふわっと口溶けした後

 

 

クランチがシャクっとよき食感を残してくれます

 

 

生クリームがなくて心配しましたが

 

 

 

その分さらりと食べられるよきスイーツでした

 

 

▪️まとめ

 

 

というわけで、ファミマのモンブラン食べてみました

 

 

この取り組みではもう一つスイーツが出ているので

 

 

次回はそちらを食べられたらいいなと思ってます

 

 

今後この取り組みが続いていくか深く知りませんが

 

 

その都度スイーツにも新しい風を吹かせてくれたら

 

 

いいなと感じました

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ

 

 

#植物生まれのモンブラン

 

 

#限定スイーツ

 

 

#ファミリーマート

 

 

#BLUE GREEN