つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

小腹が空いたらミックスナッツ✨

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです☁️

 

予報では雨が強く降るはずでしたが曇り空が続いてますね☁️

いずれにしてもこの後降り出しそうな空模様ですね⇩⇩⇩

 

さて、普段そこそこ健康に気をつけているつむぎですが👈そこそこなんかい!!w

まぁ今のところは体調もいいですしトレーニングも順調にできてますしガッチリやらなくても安定はしてますね

実は2週間ほど前から16時間ファスティングというものをやってましてオートファジーという体の機能を活性化させる方法をやっているわけです

これについては今後記事にする予定なので今日は割愛しますね

 

実際16時間食事を抜くわけですが勿論水分はOKでその間実はナッツ類なら少し食べていいんです♪

そこで今回は先日のAmazonプライムデーで購入したアイリスオーヤマの

「無塩・食塩無添加ミックスナッツ 850g」

をレビューします

 

・アイリスオーヤマ?

・5種類のナッツ

・ナッツの効能

・まとめ

 

という流れでいきましょうか⏯

 

●アイリスオーヤマ?

 

早速ですが自分がこの商品を見た時

「あれ

アイリスオーヤマって家電メーカーじゃない?」

ってとこです

アイリスオーヤマって近年は炊飯器だったりスティック掃除機だったり庶民には優しいお値段で痒いところに手が届くような機能が特徴の家電メーカーだと思ってたんですけど

調べたら開業当初は生活用品だったりペット用品だったりそういうのがメインの会社だったようですね

そんなわけでミックスナッツも手がけているようです💡

 

●5種類のナッツ

 

普段も小腹が空いた時は別メーカーのアーモンドやミックスナッツは食べているんですけど3種類や4種類のものがほとんどで5種類と言うのは珍しいと思って目が止まりました

しかも通常1600円のものが半額の800円✨✨

3種類1kgで2000円だったりそれにマカダミアナッツが入って2300円だったりちょっと高いんですよね💦

今回のは5種類で800円!!通常でも1600円!!

マカダミア入ってその値段ならいいとおもい即ポチでしたwww

5種類の中身は、アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ・ピーナッツです♪

●ナッツの効能

 

専門家ではないのであまり詳しくはないのでサラッとナッツそれぞれについて書いておきますね🗒

そもそもナッツって脂質が多そうってイメージあると思うんですけど動脈硬化とかの原因となる飽和脂肪酸ではなく

血圧を下げたりコレステロールを下げたりする不飽和脂肪酸が多いんです♪

個別の特徴を書くと

アーモンドは割と情報としてでているとは思いますが抗酸化作用があるんですよね✨

身体の老化をゆっくりにしてくれるビタミンEが多いんです💡その他、タンパク質や食物繊維が多いんです

なのでちょこちょこトレーニングしてるつむぎにとっては手軽に摂取できるタンパク質として重宝しているようですね♪

カシューナッツはこの5種の中ではカロリーが低めで食感も軽くてつむぎはナッツの中ではカシューナッツが一番好きですね✌️

あと特徴的なのはマグネシウム・リン・亜鉛・鉄・銅といったミネラルが豊富なんです🌟✨

亜鉛はアンチエイジングに欠かせませんしマグネシウムは循環器系や便通に関係しますし鉄は貧血の予防になります

くるみは独特の苦味があり好みが分かれるところですが動脈硬化の予防になったり悪玉コレステロールを減らして来れたりとよき活躍をしてくれます🎶

マカダミアナッツはチョコレートなどに入っているのがポピュラーですが単体で食べても甘味があっておいしいです😁

ただうまいということは脂質が高くカロリーはナッツの中でもトップレベルらしいです

しかし脂質といっても不飽和脂肪酸が多くこちらも悪玉コレステロールを減らしてくれる効果が期待できます

最後はピーナッツです

ミックスナッツをいつも3、4種類で食べている私にとってはあまり食べてこなかったピーナッツ‥

はたしてどうなんでしょうか?

成分からするとアーモンドと似たような効能がありそうですね

付け足しとしてはカリウムは塩分を排出しやすくして血圧を下げナイアシンは神経系の栄養分として使われます

長々と書きましたがもちろんこれだけでなにかが急に変わるわけではないし

ましてや薬ではないので気持ちとしては

「ちょっとした付帯効果のあるおやつ」くらいに考えて摂取するのがいいと思います

勿論適度な運動も忘れずに🏋️‍♂️ くれぐれも食べ過ぎに注意!!!!

 

●まとめ

ほぼ衝動買いになってしまって届いてからカスタマーレビューを見てナッツの割合がおかしいというような記事をいくつか見たので

「まぁ値段を考えれば仕方ないか」とも思いますが一応はチェックしとかんとねw

味に関しては今まで食べてきたミックスナッツとそこまで違いはなく安いからといって変な匂いがしたりとかはないようです😌

割合はザラっと出した感じではアーモンドとピーナッツが多めという印象

これはナッツの中でも手に入りやすいものが多いんじゃないかなって感じです

くるみとカシューナッツがそれに次いで同等の量がある気がします

そしてやはりマカダミアナッツは少ない印象

カスタマーレビューにあるように極端に少ないって感じではないですが見つけにくいことは確かですね

ただマカダミアナッツはそもそも単価が高いでしょうし今まで食べていたものもマカダミアナッツが入るとお値段上がるのでこれは仕方ないんじゃないでしょうか?

手軽に食べられるのは変わりませんし値段が上下するようなら安い時にまた買おうとは思います

出先でも食べられるように先日ローソンの一番くじでゲットした「鬼滅の刃 一番くじ」の

我妻善逸クリアボトルに入れて持ち歩こうと思います🎶♪⚡️⚡️

 

ではまた

 つむぎ