つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

2つどちらかで迷ったら‥両方です♪

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

本日無事職場の健康診断が終わりました✌️

まぁ結果が出るまでの2週間‥それがこないことにはいいか悪いかもわからないんですけどねwww

現在取り組んでいる16時間ファスティングもこの健康診断を一つの目安としてやってきましたが思いのほか体調もいいし引き続き続けていきたいと思います

これについては今まとめている最中なので出来上がったら公開しますね♪

 

さて、普段コンビニスイーツを食べるのが好きなつむぎさんですが‥

新作というかしばらく姿を見なかった

「レンジでチンするふわとろフレンチトースト」

を見つけたのですかさずゲット‥‥‥

と思いきや隣に

「濃厚卵のレトロプリン」

もあるではないですか❗️

どちらも大好物のつむぎさん‥ 果たしてどちらを選ぶのか‥

迷うことはない両方ゲットだぜ!!!!!!

というわけで今更ながらレビューしていきます⏯

 

・レンジでチンするふわとろフレンチトースト

・濃厚卵のレトロプリン

・レビュー

・まとめ

 

●レンジでチンするふわとろフレンチトースト

今年3月くらいに現れたこのフレンチトースト、表面には粉砂糖と真ん中にドーンとバターがトッピングされてお

りこだわりのフレンチ液にしっかりつけこんで

表面はふわふわ中はとろとろに仕上げたものなんです🧁

名前の通り食べる前にはちゃんとレンジでチンすることを強くお勧めします

 

●濃厚卵のレトロプリン

 

自分が子供の頃のプリンって硬めのが多かった気がしますねって思う方もおられるかもしれません

そんなどこか懐かしさのある弾力が魅力のプリンです🍮

底の部分にはほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジケーキが敷かれています

※取扱のない地域がある模様

扱っている地域は関東地方、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、三重県、中国地方、九州地方だそうです

 

●レビュー

 

 

しっかりレンジでチンすることにより上に乗っているバターが溶けて中に染み込みます

外側は卵やきか??と思わせるほどプルプル食感♪

中はふわとろ‥もう商品名のまんまじゃんってなりますwww

甘さもそこそこあると思うのですがバターが溶け込んでほどよい塩味のおかげで飽きることのない甘さになります

結構厚みもあってボリューミーだとは思うんですがとろとろだからさらりと入ってしまう感じですね✨

ただバターがたっぷり使われているのでカロリーには注意が必要ですねw

ちなみにこの日2つも食べちゃいましたけどねwwww🎵

 

続いてレトロプリン

 

トロトロのプリンももちろん好きなんですけど自分が幼少期の頃は明治だったかグリコだったか忘れてしまいましたが結構固いプリンて多かった気がします

この商品は弾力に関してはピカイチでスプーンが刺さるほどなんですよ✌️

しっかりと卵のコクも感じられる1品

ただ注意点が2つほど

カラメルソースが染み込んだスポンジケーキはいらないという意見がありまして

確かにそれが唯一プリンとマッチしてないんじゃないかなと個人的には感じました

あとパッケージが平たいレトロプリンビジュアルとしては長方形なのでプリンとかヨーグルトの方を探すと見つけづらいのです

 

●まとめ

 

そんなわけで今回はつむぎの好物2つを紹介したわけですが

タイトルにもある通り2択でスイーツ迷いしたら迷わず

「2ついっちゃおう」

の精神でこれからもレギュラー、新作問わず見つけ次第レビューしていきますね✨

 

ではまた

  つむぎ

 

#セブンイレブン

#限定スイーツ

#フレンチトースト

#レトロプリン

#視覚障害