つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

発熱🌡

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

本日は、、、朝から熱発してしまい記事もライトにいきたいと思います

 

無理するなよと声が聞こえてきそうですが寝込むほどではないので

 

少しだけ今日の出来事を記します🗒

 

コロナが蔓延して以来、出勤前に検温が必須になりました

 

今日も起床後少し落ち着いてからいつものように検温🌡

 

私は平均体温が高い方で、この2年間測り続けた結果、、、

 

36、7度〜36、9度が私の平均なんです

 

元々高いんだろうとは思ってましたがこうして記録してみると

 

自分でも高いんだなと再認識しました

 

ただ、今日に限っては違いました

 

いつものように検温してみると、、、

 

37、7度、、、

 

ん? 高くね❔

 

もう1度、、、

 

37、7度、、、

 

嘘ですやん💦

 

ここからがバタバタ

 

昨晩からちょっと具合の悪かった次男もなんと38度、、、

 

はい、内科へ連絡📱

 

抗原検査をすることに、、、

 

症状が出てから2〜9日だと精度も上がるようですが、、、

 

まだ初日、、、 まぁ一応ということで

 

すぐに結果が出て陰性、、、

 

ただ熱が出てからすぐということと、医療機関に勤める私としては

 

公的な陰性証明の出るPCR検査を受けた方がいいとのことで

 

2年ぶりのPCR検査が明日決まりました

 

自分が風邪の時にはよく副鼻腔炎の症状が出て

 

目の下あたりが痛くなることが多いのですが、、、

 

今回もこの症状が出てきたので大方風邪なのでしょうけど

 

結果が出るまでは自分も周りも心配ですからね

 

帰宅後はなるべく無理せずゆっくりしてました

 

熱は37度ジャストくらいまで下がってきたので

 

なんとか動けてます✌️

 

余談ですけど抗原検査の鼻をグリグリするやつ、、、

 

地味に痛いですよね💦

 

そんなわけで今日はこの辺で、、、

 

また明日PCR検査の結果が出たら報告したいと思います

 

ではまた

 

つむぎ