つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ベトナムコーヒー風シュークリーム🧁 ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は、ファミリーマートの新作スイーツより

 

「ベトナムコーヒー風シュークリーム」

 

を食べて見ました🍴

 

●ベトナムコーヒー風シュークリーム

 

●早速食べてみた

 

●まとめ

 

ではでは

 

いっくわよ〜ん😉😉😉

 

■ベトナムコーヒー風シュークリーム

 

ファミマの地域対抗!シュークリーム王決定戦、、、ということで

 

こちらは、北日本代表❗️

 

コーヒーに練乳というベトナムコーヒーをイメージしたシュークリーム

 

コーヒークリームと練乳クリームを合わせたほろ苦クリームをたっぷり詰め込み

 

シュー生地にもコーヒーを練り込んだクッキー生地に仕上げ、食感も良くしている♪

 

お値段税込158円也

 

■早速食べてみた

 

実際のベトナムコーヒーってちょっと甘めのイメージでしたが、こちらはちょっと強めのビターという感じ☕️

 

練乳のほのかな甘みがよきアクセントとなっていますね✨

 

生地にもコーヒーのほろ苦感を感じますしコーヒー好きの私にとってはかなりお気に入りなシュークリームでした✨

 

■まとめ

 

全国を6エリアに分けてのこのイベント

 

昨年は地域対抗のスフレプリンがありましたよね✨

 

そして今回も同様のルールなら人気1位になったエリアのシュークリームは

 

いずれ全国発売になるはず

 

北日本・東日本・中日本・西日本・南九州・沖縄とそれぞれ順番に

 

ベトナムコーヒー風シュークリーム

 

北海道牛乳を100%使ったミルクシュー

 

窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム

 

チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー

 

マロンマロンシュー

 

ミルクティー味のシュークリーム

 

の6種類あります

 

なんとなく北と東のコンセプトが逆のような気も、、、

 

そして東京都神奈川より北が北日本というくくり、、、

 

なぜだろか❓流通の都合なのかしら❓

 

そんなことはさておき、個人的には今回の商品以外で気になるのは

 

沖縄のミルクティー味のシュークリームかな❓

 

なんとか1位になって食べて見たいものです

 

ではまた

 

つむぎ

 

#ベトナムコーヒー風シュークリーム

 

#限定スイーツ

 

#ファミリーマート

 

#地域対抗!シュークリーム王決定戦

 

#北日本エリア

 

#栃木県