つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

つむぎ家のクリスマスケーキ🎂🎄

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

メリークリスマス🎉🍾

 

というわけで本日はクリスマスでございます✨

 

世界で一番赤と緑と銀色の似合うそんな日です、、、

 

はい、、、コブクロの「光の粒」からいただきました♪

 

当ブログではどこかで書いたかもしれませんが

 

スイーツ好きの私はクリスマスにケーキを1ホールもしゃもしゃ食べるということを

 

かれこれ20年くらいしておりますw

 

最初はコンビニなどで扱っているヤマザキの「かまくら」という

 

雪で作られたかまくらを模したバタークリームたっぷりで中にプディングが入っているものを食べていました

 

ちなみにいまでも売られていてクリスマス翌日には格安で店頭に並んでいたりするので

 

気になる方はチェックしてみてください😉

 

10年くらい続けた後は地元で買えるケーキ屋さんのデコレーションケーキを食べています

 

ここ2〜3年くらいはブッシュドノエルを1本食べていたんですよ

 

基本的にチョコレートケーキをチョイスしがちな私が今年選んだのは、、、

 

地元にある

 

「パティスリー・フラックス」

 

というお店のクリスマスケーキです♪

 

見てわかる通り、半分が生チョコケーキ

 

もう半分が苺ショートケーキというハーフ&ハーフスタイルのケーキです

 

しかも6合サイズとやや大きめなもの✨

 

さすがの私も同じ味が続くと毎回後半飽きがきてしまいますが

 

これならそんな心配はいりませんねw

 

生チョコはとても濃厚で若干ビターな仕上がり🍫

 

サンタのマジパンがよきですね

 

苺ショートの方は生クリームたっぷりで幸せを感じずにはいられません🎂

 

苺も甘味がありやっぱシンプルもいいよな、、、

 

なんてそれぞれをいったりきたり、、、

 

かなりのボリュームでした

 

果たしていつまで続けられるか、、、そんなことを考えながら

 

続けるには身体のケアもよりしっかりしなくてはな、、、

 

なんて来年の目標を立てつつクリスマスないとは過ぎゆくのでありました

 

ちなみに子供達はこれ以外に買ってきたスフレチーズケーキや苺タルトを食べましたよ😉

 

そしてプレゼントはニンテンドー・Switchでダウンロードコンテンツを楽しむための

 

プリペイドカード、、、

 

スーパー戦隊の合体ロボや仮面ライダーの変身ベルトを

 

売り切れる前に買いに走った日々が懐かしく思えるほど淡白なプレゼントになったものです

 

各地では大雪の予報も出る中、我が地域では山から風で流れてきたわずかな風花ですんでよかったです

 

来年もまたよきケーキと出会えるよう健康により一層気をつけていきたいと思います

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20221225195122j:image