つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜まる重編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍜

 

部活としては年内ラストの1杯となります

 

今シーズン27杯目は

 

「柳麺 まる重」

 

へ行ってきました🚗

 

当ブログでも再訪率の高井人気店です✨

 

どのメニューも美味しくて迷うところですが

 

今年ラストは

 

「元祖 釜揚げつけ麺」

 

を大盛りでオーダー

 

まる特トッピングも追加しちゃいました♪

 

特徴としては中太ストレートの麺が昆布の出し汁に浸かって提供されるということ

 

トッピングも麺の方に乗っていて昆布に加えて

 

荒削りの鰹節もたっぷりかかっていますね

 

つけ汁は魚介豚骨の濃厚ドロドロ系で

 

麺との相性も抜群です

 

少し甘めのつけだれは口の中では甘みを感じるものの

 

喉の奥ではジリジリ塩味をしっかり残していく中毒性の高井スープとなっております♪

 

ポイントとしては麺が浸かっている昆布出汁は熱々で若干の塩気があるためつけだれにくぐさなくても食べられちゃうほどです

 

なのでたれにつけたりそのままいったり交互に色々な味を楽しむことができます

 

食べ進めるうちにつけだれの方に昆布の出汁が入り込み自然と味へんができて

 

飽きがこないというわけです✨

 

さらに卓上にあるつけ麺専用甘酢によって途中からさっぱりと酸味を追加することも可能なんです

 

まる特トッピングによって味玉・チャーシュー・メンマが増されて

 

大盛りの麺と共にかなりのボリュームになります

 

でも、あらゆる味やトッピングによりあっという間に完食✌️

 

今までは甘酢とかなかったと思いますけど

 

細かく美味しい方向にブラッシュアップしてくれるまる重さん、、、

 

最高です❗️

 

今年最後にふさわしい1杯でございました♪

 

まだ年内数日残してますので

 

プライベートでラーメン食べるかもしれませんが

 

その時は別で投稿したいと思います🗒

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20221227194553j:image