つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

スイーツ初め⛩ 〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さて、新年1発目のスイーツ探検隊ですが

 

まぁお正月だし、ゆる〜くふわっといきます✨

 

本日は家族で昨年のお札やお守りを納めに果てしなき階段を登ることになる神社へ行ってきました👟

 

当然その神社の周辺には屋台が沢山出ているわけですね😉

 

家族各お気に入りをゲットしにしばし散策

 

お昼はお寿司が待っていると分かっていたので控えめに、、、

 

なんて事はできず、妻はじゃがバターと甘酒

 

長男は牛タン串とフリフリポテトのビッグサイズ・ベーコンビーフ味

 

次男はフリフリポテトビッグサイズ・塩レモン味

 

お寿司をかっつり食べたい次男はやや控えめの1品

 

さてわたくしは、、、

 

ベビーカステラ20個・クレープ生チョコみかん・甘酒

 

でございます♪

 

相変わらず甘いものばかりでした✨

 

クレープは生クリームとチョコがたっぷり入ったもので

 

その中に缶詰のみかんが沢山入っていて上にトッピングとしてさくらんぼが1個というスタイル

 

苺のような酸味もクレープには合いますがみかんというのもまたいいものなんですよ😉

 

お店のお姉さんが生地の端っこをやや焦がしたのでパリッとした感じと

 

お焦げの香ばしさもプラスでしたw♪

 

そしてベビーカステラ✨

 

昨年は同じ場所で出している店で40個というのを買ったのですが

 

中にクリームが入ってる❗️、、、と思いきやただただ生焼けだったというオチがつきましたが

 

今年は果たしてどうなのでしょう❔

 

ちょっとひよって20個にしちゃいましたw

 

だがしかし、食べてみるととてもふわふわで最高のベビーカステラでした♪

 

これなら40個にしておけばよかったです😭

 

1年の最初のスイーツとしては上場の滑り出しとなりましたね✨

 

そんなわけでまた1年スイーツ探検隊をよろしくお願いします🙇