つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

新しいパン屋開拓🍞

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今日は休みということでちょいとお買い物に行ってきました🚗

 

メインの目的はカルディのコーヒーバッグ☕️

 

知ってました?

 

10月1日ってコーヒーの日なんですよ✨

 

早めに出かけたので無事コーヒーバッグはゲットできましたよ😉

 

バッグのレビューは後日アップしようと思いますので

 

そちらもお楽しみに😉

 

さて今回は、買い物の帰り気になっていた新規オープンしたパン屋さんへ

 

ここが美味しければ職場の帰り道なんとか自力でも寄れそうなので

 

しっかりチェックしていきます

 

8月にオープンしたばかりの

 

「ブランジェリー リズ」

 

というお店でございます

 

小さめのお店で

 

3組くらいしか入れないくらいの広さです

 

L字カウンターに

 

並べられているものを店員産に取ってもらうスタイルですね

 

自分で取っていく店だと結構難易度上がるんですけど

 

このスタイルなら頼みやすくてよき

 

店員産との距離も近いし

 

説明を受けながら買うには最高ですね🍞

 

そしてハード系のパンが豊富筆私に取っては

 

かなり好条件のお店でした

 

今回は、クロワッサンと

 

明太子フランス・ダマンドショコラを買いました

 

クロワッサンはバターがしっかりと香るサクサク食感で

 

ダマンドショコラはチョコレートを軸にしたこちらもパイのようなサクサク食感でよき

 

そして、明太子フランス🥖

 

しっかりと固めの生地に明太子クリームがたっぷりサンドされていて

 

トッピングにたっぷりと刻み海苔がかかっています

 

この和洋折衷、、、 たまりませんね

 

ハード系ということでしっかりと小麦の香りと味を感じつつ

 

明太子で食欲をブーストされ

 

このカロリーの化け物をペロリと完食

 

これは、、、 他のメニューも気になるところ

 

食パンも売られているようなので

 

今後じっくり通わせていただきたいと思います

 

コーヒーバッグといいパン屋産といい

 

今日はよき買い物ができてよかったですわ

 

食欲の秋

 

その分しっかりと運動の強度も上げて

 

カロリーも消費していきたいと思います👊💪

 

ではまた👋

 

つむぎ