つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

小さいクロワッサン🥐

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は久々にパン屋さんの記事です🍞

 

知り合いに新しいパン屋さんがオープンしたとの情報を得て、早速行ってまいりました🚗

 

地元宇都宮にオープンした

 

「とろろとぱん」

 

といいうお店です🥐

 

一口サイズのクロワッサンが数種類とその他にも小さいパンがある模様

 

そして小さいうさぎの形をしたチーズケーキもあるんだとか❔

 

さてどんなパンと出会えるのか✨

 

お店は通りから少し入ったとても小さい佇まいです🏠

 

古民家をリノベーションしたみたいですね

 

昭和のころにあったおばちゃんがやってるような駄菓子屋の雰囲気に近いと思いました

 

でも中は近代的な調理場になっております♪

 

入口を開けるとすぐパンが並んでいて2人並んで入るのが丁度くらいのスペース

 

店員さんとの距離も近くていいです♪

 

うさぎが飼われているようでウサチーというチーズケーキが人気とのこと

 

店名の由来にもなってるんだとか❓

 

残念ながらお昼を結構過ぎていたせいかチーズケーキは売り切れでした😭

 

そちらは次回リベンジということでいくつかあるクロワッサンを選びます

 

ノーマルとチョコと焼きたての胡麻のクロワッサンをチョイス✨

 

1個が手のひらより少し小さいくらいのサイズで100g6〜8個で270円弱といったところ

 

店内に充満したバターの香りが期待を膨らませてくれます

 

ノーマルとチョコは少し甘めの味付け、胡麻は塩っけのある仕上がりでした✨

 

バターの香りとサックサクの食感✨

 

これは何個でもいけちゃうやつですね♪

 

パン作りにハマって半年、、、

 

いつかは私もこんなクロワッサンが焼けたらなぁ〜と羨望と目標を改めて見据えつついただきました

 

この暑い夏にバターの処理とか難しいんだろうなぁ〜

 

そんなわけで新しいパン屋さんの紹介でした✌️

 

小さい店がゆえに駐車場がなく近くの有料駐車場に停めなくてはなりませんが、、、

 

また訪問したくなる懐かしさも感じられるパン屋さんでした✨

 

 

ではまた

 

  つむぎ

 

#とろろとぱん

 

#ウサチー

 

#クロワッサンf:id:tsumugi510:20220818200622j:image