つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜GingerVillage村岡屋編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋ 

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今シーズン5杯目は、、、

 

 

「GingerVillage村岡屋」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

職場から30分程度とちょいと離れた郊外にあるラーメン屋

 

 

地元では人気の「村岡屋」系列の2号店✨

 

 

 

本店は魚介豚骨のつけ麺、3号店は背脂醤油、、、

 

 

そしてこの「GingerVillage」は新潟県は長岡のしょうが醤油をイメージしたラーメンが特徴のお店なんです🎵

 

 

部活では久々の訪問で相変わらず人気と聞いていましたが、、、

 

 

SNSにて情報をチェックすると

 

 

6月末で閉店とのこと‼️😢

 

 

人気が落ちたという感じではないようですが、、、

 

 

とても残念な情報です😢

 

 

食べられなくなってしまう前に味わっておきましょう

 

 

というわけで限定の

 

 

「しょうが醤油つけ麺」

 

 

麺料300gに新生姜をトッピング✨

 

 

 

麺はつけ麺では珍しく細麺でつるっとしながらも

 

 

しっかりと水で絞められていて噛み心地もよきです✨

 

 

分厚いチャーシューに極太メンマ、ほうれん草がベーシックなトッピングで

 

 

オーダーした新生姜は別皿にて提供されました

 

 

つけ汁は生姜がバシッと効いた

 

 

パンチのある醤油スープ、生姜のほんのりした酸味がよき✨

 

 

まずは新生姜抜きですすっていきます🎵

 

 

麺とスープの絡みもよく

 

 

細麺だけあってするする入ってきます

 

 

つけ汁用に濃いめに仕上げられた

 

 

しょうが醤油は最高ですわ

 

 

そして、トッピングの新生姜を追加

 

 

栃木県は「新生姜ミュージアム」なるものがあるくらい

 

 

家庭に浸透している新生姜

 

 

独特のシャキシャキ食感と酸味、そしてわずかながら塩味もプラスされ

 

 

すっきりした味変が行われ

 

 

麺料を400gにしなかったことを後悔するほど

 

 

あっという間に完食

 

 

閉店してしまうのがほんと惜しいです😢

 

 

6月末までまだ期間はあるので

 

 

チャンスがあればプライベートでもリピートできたらと思います

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240516202611j:image