つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

はじめまして 

   🎂祝🎂

ブログ開設しました♪

というわけで
まずは自己紹介します

はじめまして、つむぎといいます
自分はコーツ病という病気で弱視機関を経て
10年くらい前から全盲になりました

今年40歳ということでまた新しいことを始めたいと思い
今更かとは思いましたがブログ開設に至りました

全盲と言っても現代ではPCやスマホは
スクリーンリーダというツールで音声ガイドによる操作ができますし
それにより様々な情報を得て
比較的生活しやすくなりました

その中で自分が経験したよかったこと、不便だったこと
書いていけたらと思います

自分の趣味・特技としては
我ながらたくさんあるのですが
思いつく限りで

アニメ・声優・ゲーム・野球・電子機器

栄養学・体作り・ボルダリング・音楽鑑賞

ギター弾き語り・コーヒー・スイーツ etc

まだ忘れてるのありそうですw

ブログをやるには幅が広すぎるので
序盤は上に挙げたものを中心に
記事を投稿できたらと思います

視覚障害があって「どうやってアニメ見てるの?」とか
p『どうやってボルダリングしてるの?」等々
気になったことはドシドシコメントで聞いてくださいね

長々と書いてきましたがブログ開設に至った一番の理由は

文章が上手に書けるようになりたい!!

ということなのです

これからドンドン勉強して
文章力が上がっていくようにがんばっていきますので
どうぞよろしくお願いします(^人^)します
  つむぎ