つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

輪投げにどハマり🎮

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は「私のハマったゲーム達」ということで書いていきたいと思います

 

はてなさんのページを見ていたら気になるお題だったので少々書いてみることにしました✒️

 

私はいまでは全盲で画面を見ることができないのでやっているゲームといったら

 

音を頼りに「ポケモンGO」くらいしかありませんが

 

学生の頃は弱視で今よりは見えていたので結構ゲームやっていたんですよね🎮

 

やり込んだゲームもかなりありますが、今回はその中から一つ、、、

 

「ときめきメモリアル〜forever with you〜」

 

というタイトルです✨

 

はい、なんだよギャルゲーじゃねーかよと思ったみなさん、、、

 

全くその通りですw

 

しかも私が一番プレイしたのはセガサターン版なのです♪

 

当時、プレステが派遣を握っている時代

 

私はそれにも負けずお金を貯めて白色セガサターンをゲット✌️

 

今、放映中の「異世界おじさん」内でもセガサターンが出てきていて

 

思い出すきっかけにもなりました

 

ときめきメモリアルは勉強や運動、容姿などのパラメータを上げて

 

コマンドを実行、それに応じて出会った女の子とデートやイベントをこなし

 

女の子にいい印象を与えるよう言葉を選択して

 

高校最後の卒業式に「伝説の樹」にて意中の女の子から告白されることが主目的です

 

女の子との仲をゲームのパラメータによって変化させ告白を促す

 

恋愛とはちょっと違うゲーム性の高井ものだったと思います

 

私がやり込んだのはエンディングに辿り着くようなことではなく、その学生生活のイベントである夏祭りでのイベントなんです

 

女の子とのデートで毎年夏に「縁日」へ行くことができるのですが

 

その中でミニゲームがあって高得点だと女の子の評価が上がるというものがあります

 

選べるのはセガサターン版だと

 

「金魚掬い」と「輪投げ」、、、確かその2つだったと思います

 

私がハマったのは、、、「輪投げ」のほうです✨

 

画面上に散らばった登場キャラの2Dマスコットやコナミの看板キャラでもある「モアイ」など

 

それらを決められた回数の輪っかで何個ゲットできるかというゲームです

 

縦に扇状に揺れるラインをほしいマスコットの上に重なるように合わせてボタンを押してそのライン状を輪っかのアイコンが行ったりきたりするので

 

うまく重なるところでもう一度ボタンを押したら輪っかが投げられ

 

うまく合っているとゲットできるというものです

 

ようするに「みんなのゴルフ」とかに出てくるような目押しで頑張るというやつですね

 

当時なぜかこのシンプルさに心を奪われ相当な時間費やしたような気がします

 

通常だったら4〜5個くらいがいいところでしょうが、やり込んだ私は

 

画面2列にずらーーーーと並ぶくらい取れるようになってました

 

今の時代だったらスクショでもして動画でアップとかしてたんでしょうね♪

 

もちろんそういったものにも強者がいてどんどんやり込みが増えたんでしょうけど、、、

 

ちなみに「金魚すくい」の方も少しハマって

 

こちらはポイの強度があって破れるまで金魚や出目金、亀などを取りまくるゲームとなっております

 

もちろん肝心の女の子からの告白も隠しキャラ含め全員コンプしましたよ😉

 

ちなみに私の推しは「虹野 沙希」ちゃんでございます♪💓

 

そんなわけで今回はどハマりゲームについて書いてみました

 

まだお題の期間はありそうなのでまたスイッチが入ったら書くかもしれません

 

ではまた

  つむぎ