つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

あんクリームパイ🍡 セブンイレブン 和スイーツ✨

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍡🍡🍡

 

今日はとにかくこの一言に尽きます😅

 

「寒い❗️❗️❗️」

 

さらっと12月下旬の陽気とか言わんでくれ😭

 

ご存じの方もいるとおもいますが

 

私つむぎは寒いのが

大の苦手なんです😭

 

しかも我が家は川沿いに建っているため

河風により寒さがブーストされるのです💦

まだまだこの気候で行くわけじゃないと思うので

来るべき真の寒さに対抗できるよう

がんばっていきます✌️

 

そんな寒い中立ち寄った

セブンイレブンでみつけました❗️

「あんクリームパイ」

他県では先に発売されていて

私の地域ではなかなか発売されませんでした😭

ちょっと忘れかけてたので

思わず

「わーお❗️」

ってなりましたよw

 

・あんクリームパイ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

参りましょうぞ♪⏯

 

・あんクリームパイ

 

パイ生地でつぶあんとホイップクリームを包んだ

パイまんじゅう菓子でございます

お値段205円也

 

・早速食べてみた

 

大きさは手のひらに乗る程度の丸い形で

つぶあんがたくさん詰まっているせいか

小さい割にずしっとくる感じですね

中はつぶあんとホイップクリームがぎっしり♪

いつも思うけどつぶあんとクリーム、和と洋の組み合わせって最高よな😉

中のおいしさは想像通りでしたが

注目すべきはこのパイ生地❗️

サクサクでバターのコクをしっかり感じられるものとなっています

ちょっと塩気があるお陰で

中とのバランスがよくなって

一口食べたらもう止まらない

味に仕上がっているというわけですね♪

 

・まとめ

 

今回のように他県では先に出ているものって

結構あるんです

ただ逆もしかりで

こちらが先になることもあるんですけどね😉

なので

「あれ? 今頃そのスイーツ?」

と思われる方もいるとは思いますが

「遅れての発売なのね」

と思っていただければありがたいです🥺

 

ではまた

  つむぎ

 

#あんクリームパイ

#セブンイレブン