つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

正義の名の下に🤖ジャスティス出る❗️ METAL ROBOT魂

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✨

 

ついに届きました♪

以前レビューさせてもらった

METAL ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED

「フリーダムガンダム」

と共闘する機体

 

「ジャスティスガンダム」

 

プレミアムバンダイ限定だと

予約してから3〜4ヶ月くらいかかるので

忘れた頃にやってくるんですよね💦

 

そんなわけで

機体解説とブンドドしていきたいと思います✨

 

 

・機体解説

・遊んでみた ブンドド

・まとめ

 

ではでは

アスラン・ザラ ジャスティス 出る❗️❗️❗️

 

・機体解説

 

機動戦士ガンダムSEEDのアニメ後半、メインキャラの一人アスランが搭乗する機体で

イージスガンダムの後継機である

形式番号は ZGMF-X09A 装備換装型強襲機

ナチュラルに正義の鉄槌を下ろし、コーディネイターの真の自由を勝ち取る

という意味でジャスティスとフリーダムという名前が付けられた

装備換装型ということで開発段階では

ストライクのような換装ようパックが用意される予定だったが

リフターの装備に留まった

フリーダム同様核エンジンで稼働し

ほぼ無限に稼働し続けられる

フェイズシフト装甲はダウンすることがない

最大の特徴は、ファトゥムと呼ばれるリフターを背部にマウントし

高井機動性を出したり

分離させたファトゥムをリフター代わりに乗ることもでき

AIによる自立稼働もできる

攻撃力ではフリーダムに劣るものの

機動性で上回る

他の武器は

サジットゥス20mm近接防御機関砲❌4

マッセル ビームブーメラン❌2

 

ラケルタ ビームサーベル❌2

ルプス ビームライフル❌1

ファトゥム-00

ラミネートアンチビームシールド

フォルクリス機関砲❌4

ケルフス 旋回砲塔機関砲❌2

フォルティス ビーム砲❌2

 

・遊んでみた ブンドド

 

ROBOT魂と違い所々に

ダイキャストが使用されており

シャープなプロポーションの割に

持った感じはずっしりしっかりしています

各関節の稼働もよく

付属の土台に合わせて色々な

ポージングが可能となっています

背部のファトゥムは翼の稼働が広く

ダイナミックな動きを再現できます

分離して足に換装して

リフターとして使用しているモードにもでき

プレイバリューは多いですね😉

ビームサーベルは劇中同様

上下両側から出すこともでき

肩部のブーメランも外して

遊ぶこともできます♪

とりあえずはビームライフルと

シールドというシンプルな装備で

ディスプレイしようと思います✨

ディスプレイ用の台座も付いていて

勿論色々なポージングで

飾ることもできますし

フリーダムと並べての

空中戦の再現などもできますね😉

関節は個体差はあるでしょうけど比較的

しっかりしていてそれなりにアクションさせても

パーツがポロリすることはないですね😌

手首パーツも各種付いていて

握りて・開きて・ビームライフル装備用と

さすがの高級可動式フィギュアといったところでしょうか♪

 

 

・まとめ

 

予約開始当初、フリーダムを買ったんだから

ジャスティスも必要だという

義務感でポチりましたが

届いてみればかなり出来栄えが良く

もう夢中でブンドドしてましたwww

ジャスティスもフリーダムもそれぞれ上位機種がありますけど

個人的にはこちらのデザインが好きなので

大満足の商品でした♪

アニメ版の登場シーンや

フリーダムとの共闘シーンが見たい方は

各種動画サイトで

「機動戦士ガンダムSEED」

を探して34・37・38話辺りを

見てみてください📺

 

ではでまた

  つむぎ

 

#ジャスティスガンダム

#プレミアムバンダイ

#METAL ROBOT魂

#機動戦士ガンダムSEEDf:id:tsumugi510:20211024130130j:image