つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

祝日ショッピング🏬

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

今日は文化の日ということで

仕事はお休み💤

 

コロナも自分の地域では2日連続で陽性者0となりました✨

 

少し買いたいものもあって

家族でショッピングモールへ行くことに💖🏬

 

主目的は長男が今月中頃に修学旅行があるので

そこに持っていくバッグの購入と自分が今後使うであろう

料理のための道具を探すということです♪

 

◆修学旅行

 

長男は小学6年生になるわけなんですが

昨年からの新型コロナの影響で

修学旅行に行くか行かないか不透明な時期が続いていたわけです

 

実際学校での生活もマスクだの給食は黙って前を向いてだのって

かなり窮屈な生活が続いているわけですが、、、

 

ただ先月下旬くらいから感染者数も徐々に減ってきて

無事修学旅行にも行けることに😌

 

少々場所の変更はあったものの小学校の修学旅行って

行く場所もそりゃあ大切なんでしょうが

友達と1泊してくるというのが

なんといっても楽しいんじゃないかと思うので

その準備は万たんにしたいなとおもっているわけです😉

 

長男とあれこれ見ながら街中を歩き回ることも考慮して

お気に入りだというadidasのリュックをチョイス🛍

 

結構たっぷり入るようで本人も木新田ようす✨

 

まぁあとはしっかり当日まで体調を崩さぬよう

生活してもらいたいものです

 

◆料理道具

 

以前のブログにも書いた通り今後の野望として

スイーツを作れるようになりたいというのを書きましたが

形から入るのが大好きなつむぎさんは色々道具もほしくなるわけですwww

 

朝、あれやこれや妻に必要なものを訴えていくと

どれもこれも家にあるとのことw

いかに今までキッチンに携わってこなかったかがバレてしまいますね💦

 

てことで直近で必要なベーキングパウダーやらかんとなどをリストアップして

出発となりましたwww

 

ちなみに午後にオートミールで蒸しパンを作りましたが

そのレポートあ後日ブログにしますね😉

 

◆お昼は久々外食♪

 

お昼はいつもなら買って帰るところでしたが、、、

子供たちが

「しゃぶしゃぶ食べたいなぁ〜〜〜」

と一言、、、、、、、、、

 

しばらく外食も控えていたので

少々検討した結果、、、、、、、、、

ちらっと除いたしゃぶしゃぶのお店は、、、

 

「空いてる❣️」

 

てなわけでランチ90分コース

行ってきました🍖

 

しゃぶしゃぶ自体2年ぶりくらいで子供たちも成長し

今までは配られたのを食べる専門でしたが2人とも

テキパキと動いてくれるようになりました♪

 

鍋の肉を感覚で掴んで食べるというのはなんとかこなせるんですけど

ドリンクバーやサイドメニューを取りに行くというのは

難易度が高くこういった店では

妻の負担が大きかったんですけど

子供たちも自分の分や私のぶんまで飲み物を取ってくれたりして

コロナ禍でなかなか外食もできなかったにも関わらず

しっかりと成長してきているのを実感できました♪

 

◆休日の終わり

 

そんなこんなでショッピングは無事目的も達成でき

帰宅後は先に筋トレ、そして予定していた

蒸しパン作りとかなり充実した

1日を過ごすことができました♪

今月はもう1日休日があるので

また少しイベントを企画していきたいと思います✌️

 

ではまた

  つむぎ