つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

Apple発表会 スタバの新作🥤

どうも

つむぎのわだちのブログのつむぎです✌️

 

ここのところ気候も安定して

日中はほどよい暑さで朝晩は涼しいというところに

落ち着いてきたような気がします😌

ただ台風が少し心配で

週末の予報では土曜ががっちり雨マーク、、、😭

 

来週は連休もあるので是非とも天気は良くなって欲しいものです✨

 

さて今日はAppleの発表会とスタバの新作の話

専門的なことはわからないのでさらりと

いきますね😉

 

◆Apple発表会

 

本日未明に行われたApple発表会をチョロリと見てきました📺

日本時間の2時からだったので

寝落ちしないようにTwitterのお友達に

スペースでおしゃべりしてもらって

なんとか2時まで到達♪

そこからはお気に入りのYouTuberの実況を見ながらの参戦でした✨

 

コロナのせいなのかイベント自体は1時間強といったところでさらっと終わりました

まぁ来月にMac系の発表とかを持っていって

分けた結果短かったのかもしれませんが、、、

 

今回のイベントで発表されたハードは

iPhone13シリーズ、Apple Watch series7、iPad mini、iPadの4つでした👏

個人的に期待していたairpodsの新作はありませんでした😭

 

iPhone13は4種類展開で昨年の12とほぼ同じラインナップ

無印の13シリーズにはピンクが追加され

Proシリーズの方にはブルーの新色が加わった様子

新しいチップとともにバッテリーの持ちが良くなったようです♪

バッテリーの大型化のせいなのか厚みが少し増して

重量も過去一思いんだとか、、、

スマホだからね、、、なるべく重くない方が

長時間の運用にはいいんだけどな、、、

あとはカメラ機能が大幅アップといったところ

自分にはあまり必要がないと思ったけど

例えば視覚障害者用支援アプリである

Be My Eyesのように

カメラで映したものを教えてもらうようなものの場合カメラ機能は高井方が

いいのかなんて思ったりしました

あとは多くの人が残念だったであろうライトニングの残留、、、

数年前ならまだしも普及率が上がったType-C

我が家でも原稿使ってるものはほぼほぼType-C充電

早く統一させたいと思っているのは

私だけではないはず、、、

しかもApple社製のものだってiPad Proや AirはすでにType-Cだし

先日買ったbeatsの完全ワイヤレスイヤホンもType-C

そろそろお願いしますよAppleさん

 

◆Apple Watch

 

今回私は機種変の年ではないため13を買うことはないのですが

Apple Watchがシリーズ4なのでそろそろ新しいのが欲しいかなあなんて

思ったりしてます😉

こちらは秋発売ということで

細かなスペックはわかりませんが

画面サイズが41ミリのものと45ミリのものになるらしい

普段は通知の確認やワークアウトの記録

そしてキャッシュレス決済というのが

私の主な使い方ですが

果たしてどこまで進化しているのか、、、

私、気になりますwww

 

ただ充電効率は上がるようなので

そこは少し期待したくて

やっぱ時計だからそうまめに充電したら取り回しがとても悪いし

時計のように日常身につけておくものはに対して

バッテリー残量を気にしながらというのは

実にスマートではないのよな💦

てなことで詳細のスペックがでたらチェックして

響いたら購入を検討します🌟

 

まぁイベントを見た感じではこんなとこでしょうか?

 

あと忘れちゃいけないiOS15

なにはなくともアクセシビリティー周りの特に

voiceover関連の更なる進化を期待したいですね✌️

 

 

 

今日の昼間に流れてきた情報では

9月22日から発売されるスタバの新作

「焼き芋フラペチーノ」

直球なネーミングに思わずニヤリとしてしまいました😏

ゴロっと焼き芋が入っていて芋の蜜を思わせる

ソースがかかっていてさらには

焼き芋の皮をフレーク状にしたものをトッピングしているんだとか?

当然それにちなんだスイーツもラインナップされるんでしょうな

というわけでつむぎのわだちブログもまた

スタバで盛り上がるというわけですなwww

というわけで今週の残り頑張って仕事してきます🏃‍♂️

 

ではまた

  つむぎ

 

#Apple

 #iPhone13

#Apple Watch

 #iPad mini

 #iPad

 #スタバ

#焼き芋フラペチーノ