つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

🎍あけましておめでとうございます🎍

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🗻

 

新年、あけましておめでとうございます🌄

 

昨年中は、当ブログを立ち上げ、たくさんの方に見ていただき

 

大変お世話になりました🙇‍♂️

 

本年もつむぎ共々、当ブログをよろしくおねがいします🙇‍♂️

 

 

というわけで、新年1発目は今年の抱負というか

 

私がチャレンジしてみたいことを書いていきましょう🏃‍♂️

 

 

・コーヒー☕️

 

昨年の1月より、ハンドドリップにてコーヒーを自分で入れ始めたわけですが

 

今のところペーパードリップしかやっていないので近い目標として

 

ネルドリップにチャレンジしようと思っています

 

ペーパーに比べてまろやかな味わいが楽しめるということで

 

以前より気になってはいましたが、ネルの取り扱いが難しそうで

 

色々調べるところから入ってました

 

必要なものはわかってきましたし、道具も調べました

 

手入れの仕方もしっかり調べました

 

なにより昨年と違うのはドリップ自体の経験は積めたので

 

なんとかなるのではないかと、、、

 

というわけで1発目のチャレンジはネルドリップで決まり❗️

 

・つむs キッチン

 

昨年10月よりお菓子作りという新たな道を開いたわけですが

 

お菓子のレパートリーは増やすとして、通常の料理も勉強したいなと

 

思うようになってきました♪

 

こちらも通常のお菓子作りのように繊細な分量が求められるものから入ったので

 

通常のおかずとかならそこそこいけるのではないかと、、、

 

そして確実に変わったのは、その知識を授けてくださる仲間が増えたということ

 

スペースをホストしながらの料理などを通じてリアルタイムで

 

あーだこーだいいながら料理するという楽しさもあって

 

変な不安はなくなりました✌️

 

今後とも皆様の力を借りることもあるとは思いますが

 

どうぞよろしくです🙇‍♂️

 

 

・いよいよWindowsか❓

 

Twitterのスペースや当ブログでも時々話題に上やつですが、、、

 

今年はWindowsPCを買いたいと思っています💻

 

現在はiMacをvoiceoverにて使用しているわけですが

 

ブログを始めたことにより、iMacでは不便なことが多いんです💦

 

細かいことは以前の記事にもありますので省きますが、収益化をしている以上

 

広告リンクが貼りづらかったり、ブラウザ上のタブの切り替えでの

 

コピペが思うようにいかなかったりというのは致命的なんです

 

そして文章も構成が難しく、、文章は汚いにしても

 

読みやすい行幅だったり間隔だったり、iMacでは

 

とにかくやりにくいんです

 

Windowsで全てが解決するかはわかりませんが

 

少なくとも文章の作成はスムーズになると思っています

 

買ったとしてその後、音声ソフトの使い方などまだまだハードルは

 

いくつもありますが基本的には今までもクリアしてきたことだし

 

なにより好きなことなので楽しんでできると思っています

 

どのタイミングになるかはわかりませんが、その時がきたらまた皆様の知恵を

 

お借りするかもしれません

 

・体作り

 

もう何年も続けていることですが、今年は自分が実践している運動や

 

サプリメントの摂取についての知識を増やして、ブログ記事にまでアップできるようにするということを

 

1つの流れにできればなと考えています

 

自分の中で完結させるのもいいとは思いますが、アウトプットすることにより

 

知識がさらに深まるのではないかなと、、、

 

 

 

・まとめ

 

思いついたことをサクッと書いてみましたが、興味の対象が広い私のことですから

 

また突然、全く別のことを始めることもあるかもしれませんw

 

その都度、準備をして時に皆様の助言を聞きつつゆったりやっていきたいと思います

 

今年もこんなつむぎを、皆様どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️😉

 

我が家のおせち料理添付しておきますね✨🎍

 

ちょっとメニューが多いので説明は省きますけど

 

カニとアワビ、そして栗と胡桃のきんとんがおいしかったですね

 

ではまた

  つむぎf:id:tsumugi510:20220101105835j:image