つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

今年もお世話になりました🙇‍♂️

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

いよいよ大晦日ということで、締めの記事を書こうかなと、、、

 

200記事の時に、今年の振り返りはしているので

 

近況など書いていきましょうかね

 

といってもあまりいい話題がないので、先日Twitterでちょこっとつぶやいていた

 

心配事について少しだけ書いていきましょう

 

・健康

 

自分の身は無事なのですが、ちょっと親族に体調を崩すことが多かったここ数ヶ月なんです

 

始まりは義理の父が、「骨髄異形成症候群」という病にかかってしまったこと

 

簡潔に言うと白血病の一種ですね

 

元々心臓が悪く、そちらの治療はしてきたのですが

 

ここ数ヶ月貧血に陥ることが重なり、輸血までする事態に

 

検査した結果、白血病との診断

 

現在は骨髄移植のドナー待ちで、並行して抗がん剤の治療が始まったところなんです

 

今のところは副作用もなく、このまま順調に行ってくれればなといったところです

 

義理の母もあまり身体が丈夫ではないので、妻が病院との行き来をすることも多く

 

体調を崩さないか心配なところです

 

 

・長男

 

義理の父が入院だのなんだのやっている時に、長男が学校の体育で

 

転倒して、左腕を骨折、、、

 

不慮のものとはいえなかなかしんどいことになりました

 

しかもきっちりくっつけるには手術でプレートを入れて

 

固定しないといけなくなりました

 

翌日には手術となり、本人も私たちも混乱したままどうなるかと思いましたが

 

6年生になった長男は、痛いなりにしっかり先生に自分の状態を聞いたり

 

それについて納得して

 

「じゃぁお願いします」

 

って、もう涙がでそうになりました😭

 

コロナの影響で、付き添いも制限されどうなるかと思いましたが

 

本人も大丈夫って、、、

 

大丈夫ではなかったと思いますが、周りの看護師のサポートもあって

 

無事手術も終えて2泊三日で退院することができました😌

 

完全にくっつくまでは40日くらいかかると思いますが

 

今は本人も元気で過ごしてくれてます

 

幸い指を動かすのがリハビリになるということで

 

水を得た魚の如く、ゲームに励んでおります♪

 

 

・父親

 

明確に診断はまだされてませんが、先日75歳の節目検診で少々胃腸系に再検査があって

 

元々胃腸は丈夫でない父ですから、悪い知らせにならなければなというところです

 

ただ結果が送付されてくる前に直接電話にての再診の連絡がきたので

 

かなり不安なところですね💦

 

・負担

 

今回、色々重なったことで妻への負担が増えてしまったなというのが心配ですね

 

自分は付き添うことはできても車を出したり、何かを手伝ったりすることはできないので

 

待ってるだけってしんどいなって再確認しちゃいました💦

 

できないことはくよくよするタイプではないので、前を向くしかないのですが

 

今はただ、みんなが元気になることを祈るばかりです

 

・余談

 

普段あまり気にしたことはなかったですが、、、

 

自分、来年厄年なんですよね

 

まぁこういうものって気にしたらキリがないし

 

逆にネガティブなことは

 

「厄年だからか」

 

って責任転嫁するくらいの気持ちで行きたいですね

 

ただ、せっかく厄年だし我が地元栃木県には

 

「佐野厄除け大師」

 

があるので来年は行ってみようかなと

 

地元のそういうところって実は行ったことないので

 

早いうちに行こうと思います

 

佐野だしラーメンも食べられるしね🍜

 

・終わりに

 

なんか今年最後に重たい記事になってしまいました

 

ツイートでも皆様に心配をおかけしてしまったし

 

がんばれメッセージも頂いたので

 

まとめさせていただきました

 

重いと思ったらスルーしてくださいね

 

また来年は変わらず興味が向いた物には

 

挑戦していきますので、暖かくそしてバカやった時は

 

しっかりツッコミを入れてくださるとつむぎは喜びます✨

 

そんなわけで長くなりましたが

 

来年もよろしくお願いします🙇‍♂️

 

ではまた

  つむぎ

 

#大晦日