つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

14回目の結婚記念日⛪️

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✨

 

6月22日、、、この記事を書いているのは23日なので昨日のことになりますが

 

私達夫婦の14回目の結婚記念日でした✨

 

あいにく昨日は夫婦共々1日勤務で派手なことはできなかったので

 

お互い半日勤務の今日お祝いすることにしました♪

 

といってももう14回目、、、 数年前までは何かプレゼントを用意したり

 

子供を両親にあずけて食事に行ったり、、、

 

スイート10には妻が大好きなディズニーに行ったりもしました✨

 

最近は夫婦というより家族で美味しいものを食べるというのが安定のイベントとなってます

 

来月次男の誕生日があってすでにリクエストによりその日は「寿司」に決定したので

 

今回は焼肉に行くことになりました♪

 

もちろん美味しかったですが今日はその詳細よりも、14年前の結婚式を振り返ってみようかと思います♪

 

とはいえ細かい部分は怪しくなってきたため覚えていることを書きます♪

 

その頃はまだ全盲ではなく片方がかすかに見える程度の視力という感じでした

 

6月22日というのはジューンブライドの夫婦の日ということで、しかもたまたま日曜日ということで決定しました

 

その方が私忘れなくて済みますしねwww

 

そして一部の方はご存知の方もおられるでしょうが、、、

 

私雨男なんです☂️

 

その日も例に漏れず朝から雨模様

 

しかも11時頃には土砂降りにw もう笑うしかないですわ💦

 

当時はそれまで主流だった「ジミ婚」ブームからプライベートガーデンで式を挙げるというのが流行ってました

 

私たちもそれに乗ってプライベートガーデンでの挙式・披露宴でした

 

チャペルと会場の間にちっちゃい中庭、、、 とても可愛い感じの式場でしたね

 

ウエディングケーキもタワー型からスクエア型になったころ

 

夫婦とプランナーであーだこーだいいながら内容を決めていった記憶があります

 

要所要所流すBGMを決めたりブーケトスを投げるのではなくリボンを引くタイプにしたり

 

当日もとても楽しかったですが、準備してる時間もかなり楽しみながらやっていたような気がしますね

 

そしてサプライズ好きのわたくし、、、 プランナーとこっそり相談して弾き語りをすることに、、、

 

当初、コブクロのラブソングからそれっぽいのをコピーしようと思って練習していたのですが

 

式の2週間前にそれを白紙にして自分で曲を作ろうと決意♪

 

すでに同棲をしていたので、ただでさえ秘密で練習しなくてはいけないのに作詞作曲まで、、、

 

バレないように作るのはかなり難易度高めでした

 

まぁ無事に「近いの指輪」って曲を作ったんですけどね♪

 

えっ❔ 聴きたい❔

これは個人的な思い出の曲なので口外はしないのですよ✋

 

一応式のDVDには入っていますけどね😉

 

子供が成人する頃みんなでまたみてみようかな❔

 

そんなわけで、今回は当時の結婚式を思い出してみました♪

 

時には喧嘩したりすることもあるけれど、しっかりお互いの意見をぶつけてその度に立ち止まり

 

また来年もしっかり思い出に浸れるよう毎日精進していきたいと思います🙇

 

ではまた

 

  つむぎ