つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜宮一編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

ここ最近、ラーメン部で使用している車が不調で活動できていません😭

 

あと2週間くらいはかかりそうなので今は我慢の時✋

 

だがしかし❗️

 

それではラーメン欲が解消できないので本日プライベートで行ってまいりました🏃‍♂️

 

プライベートでは何回か訪問している

 

「麺屋 宮一」

 

でございます✨

 

メニューも豊富で行く度に違うメニューを食して

 

いつも新しい発見を楽しんでおります♪

 

とはいえ、まぁまぁ通ったので食べていないメニューーもあと1つ

 

そんなわけで今回は、、、

 

「ゆずしお肉そば」

 

を大盛りでオーダー🍜

 

スープはあっさり塩スープ

 

ゆずの香りが溶け出して着丼そうそう鼻が幸せで満たされました♪

 

麺は丸型の細麺でストレート

 

こういったあっさり系にはよくあう麺だと思います

 

刻みネギとゆずがこんもりと盛られていて期待値が膨らみます

 

それに負けないくらいバラのチャーシューがたっぷり乗っておりますよ

 

ゆずの香りとネギのシャキシャキ、そしてクセのない塩スープ

 

極まっているなぁといった感じです

 

底には刻みタマネギもおりました♪

 

あまりにもナチュラルなスープゆえ麺はもちろんスープまで

 

一気に完飲してしまいました✨

 

メインのメニューは昆布水のつけ麺なんでしょうけど、その他のメニューもかなりレベルの高井ことが再確認できました

 

また来させていただきますね😉

 

ではまた

 

  つむぎ

 

#ゆずしお肉そば

 

#ラーメン

 

#宮一

 

#宇都宮f:id:tsumugi510:20220901151944j:image
f:id:tsumugi510:20220901151941j:image