つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜さんじ編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、久々ラーメン部なのですよ🍥

 

 

先日はプライベートだったので部活としては2週間ぶり📅

 

 

今回はお隣、鹿沼市まで足を伸ばしてきました🚗

 

 

「麺屋 さんじ」

 

 

にお邪魔してきました

 

おすすめは魚介豚骨のつけ麺なんですけど

 

 

今回は、別のメニューにチャレンジということで

 

 

 

「魚介のジュあっさり塩そば」

 

 

を大盛りでオーダー

 

 

名前の途中にある「ジュ」の意味はよくわかりませんが

 

 

ヒマラヤの岩塩を使用した塩スープが特徴で

 

 

魚介系と合わせたという感じです

 

 

濃厚な魚介豚骨ほどではないですが

 

 

魚粉もしっかりと入っているようです🐟

 

 

麺は細麺ストレートで私好み❤️

 

 

プルプルの脂身の付いたホロホロチャーシュー

 

 

メンマ・ネギ・水菜がトッピング、、、煮卵も半分おりました🎶

 

 

一口飲んだスープに抜けた香りはピンクペッパーを使用しているようですね

 

 

ガツンと魚介の香りが抜ける割には澄んだスープに

 

 

優しい塩味のスープはゴクゴク飲めてしまうレベル

 

 

麺とと共に啜り出したらもう止まりません

 

 

ホロホロのチャーシューを口の中でほぐし麺を叩き込む

 

なんてことをしながら楽しんでいたらあっという間にフィニッシュ

 

 

今回も大変満足できました🙇

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20231109200846j:image