つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜王様のラーメン編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部なのですよ♪

 

今シーズン9杯目は、、、

 

「王様のラーメン」

 

へ訪問してきました🚗

 

ちょっと珍しい牛骨スープがメインのお店なんです🐮

 

私の地元でもこのジャンルはあまり多くはない印象

 

「牛骨 あっさりラーメン 醤油」

 

を肉増し味玉トッピングでオーダー

 

まずは、スープを一口、、、

 

通常なら魚介や豚骨といったパンチの効いた香りが鼻を抜けていきますが

 

こちらはすき焼きを食べているかのような感覚になりました✨

 

すき焼きのような甘さはそこまでではなくて

 

醤油がばっちり効いた感じで

 

遠くに甘さがあるようなスープですね✨

 

あっさりといっても薄いというわけではなく

 

しっかりと牛骨と醤油の塩味を感じます

 

麺は中細ストレートでちょっと固めのプツプツ系、、、

 

これはかなりストライクですぞ

 

そしてなんといっても肉増しトッピング🍖

 

ブラックペッパーのしっかり効いたローストビーフと

 

豚バラレアチャーシューの2段構え❗️

 

スープとの相性も抜群です

 

小松菜とネギという2種類のシャキシャキ感を楽しみつつ

 

高まってきたので替え玉オーダー

 

こちらはなんと麺に海老オイルが絡まっていて

 

味変としてもかなり優秀🦐

 

味玉もとろとろでとてもよき1杯でした

 

大変満足できました✌️

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230531203517j:image