つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜王様のラーメン編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

今日は朝から雨予報でしたが

 

 

そんなお天気もなんのその

 

 

ラーメン部、活動してきました✌️

 

 

今シーズン7杯目は、、、

 

 

「麺榮 王様のラーメン」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

定期的に補充したくなるこちらのお店は

 

 

宇都宮でも珍しく

 

 

「牛骨ラーメン」

 

 

を提供してくれるよきお店なんです

 

 

濃厚とあっさりのスープからチョイスでき

 

 

昨シーズンはあっさりでその答えを出しました🐂

 

 

メニューをチェックすると本日の黒板メニューが目に止まります📝

 

 

「新生姜と魚介のラーメン」

 

 

、、、 新生姜に魚介、、、

 

 

私に食べてくれと言わんばかりのメニュー🤤

 

 

ローストビーフ増しと煮卵トッピングで

 

 

さらには大盛りでオーダー✨

 

 

なんと1630円‼️

 

 

物価高騰の煽りを受け手の値段、、、

 

 

でも美味しければ正義なのです

 

 

ベースは醤油のあっさり牛骨に複数の魚介を合わせた

 

 

ダブルスープ🎵

 

 

牛骨の旨みを打ち消すことなく

 

 

よきアクセントとして魚介が感じられます

 

 

刻んだ新生姜にタマネギと異なる食感のトッピングもたまりませぬ🎵

 

 

そしてしっかりと処理されたローストビーフがたっぷり乗っています

 

 

麺は多加水の細麺平打ちピロピロ縮れで

 

 

柔らかくまるで細いワンタンをすすっているよう✨ 

 

 

牛骨スープは喉を通過した後の感覚としては

 

 

まるですき焼きを食べたかのような気持ちにさせてくれます

 

 

それでもしっかりとした醤油の塩味を感じ

 

 

一度啜り出したらもう最後までノンストップでフィニッシュ

 

 

今まであっさりと濃厚に目が行きがちでしたが

 

 

メニューを見るとつけ麺もあるとのことで

 

 

次回はそちらも試してみようと思います

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240528210415j:image