つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜宇都宮商店編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、ラーメン部ではなくプライベートでラーメンを食べたので記していきますよ😉

 

今回チョイスしたのは、、、

 

「宇都宮商店 石井店」

 

でございます👏

 

いわゆる「家系」というジャンルのラーメンですね

全国展開しているようで、「町田商店」というのがメインの店舗で

 

調べたら鹿沼市や佐野市には「町田商店」という名前で

 

展開されていました♪

 

家系といえば横浜発祥の豚骨醤油スープのラーメンで

 

中太の麺とほうれん草トッピングという組み合わせ

 

そして注文時に麺の固さ・背脂の量・味の濃度を選択するのが特徴でしょうか

 

というわけで

 

「味玉豚骨醤油ラーメン」

 

をオーダー

 

コールは固め・多め・濃いめをチョイス

 

着丼してみると、、、

 

店内同様豚骨の香りが食欲にブーストをかけてくれます

 

スープは濃厚ドロドロでよき背脂感✨

 

濃いめの返は、口の中ではほどほどに感じるそれは

 

喉を通過した時はちょっとジリッとくる感じ

 

噛み応え抜群の麺を一気にすすります

 

時々ほうれん草を挟みつつチャーシュー、味玉もくらっていきます

 

かなり重厚な満足感が押し寄せてきますね

 

そして残りのスープをすすっている時に気づいてしまいました、、、

 

海苔頼むの忘れちゃった😭

 

しっかり準備できていればライスも頼んでトッピングのチャーシュー・海苔を増して

 

簡易的なチャーシュー丼にしたかったところ、、、

 

次回は忘れずにオーダーしなくては🗒

 

それでも大満足の1杯でした👏

 

写真撮るのを忘れてしまいました🙇

 

ではまた👋

 

つむぎ