つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜ギタギタ編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ👏

 

 

今シーズン26杯目は、、、

 

 

「ラーメン ギタギタ」

 

へ訪問してきました🚗

 

 

宇都宮で人気のつけ麺店「村岡屋」の3号店なんです

 

 

全て同じメニューの店ではなく

 

 

本店はつけ麺、2号店はしょうがしょうゆ

 

 

そしてこちら3号店はギタギタという屋号が示す通り

 

 

背脂をテーマにしたラーメンを提供するお店なんです

 

 

「特製ラーメン」

 

 

を大盛りタマネギトッピングでオーダー✨

 

 

ちなみにタマネギは別皿での提供です

 

そして忘れてはならぬ背脂の量🐖

 

 

少なめ・普通・ギタギタから選べるのですが

 

 

初心者はギタギタはやめた方が良いと書いてあります📝

 

 

私達は何回か訪問しているので迷わずギタギタをオーダー

 

 

さて着丼

 

 

写真ではわかると思うのですが、、、

 

 

寒くなったとはいえまだ雪は降っていないはずですが

 

 

丼の上には真っ白く雪化粧したかのようなたっぷりの背脂⛄️

 

 

ワクワクしちゃいますね

 

 

豚醤油スープはちょいと塩味が強めの設定

 

 

たっぷりと乗せられた背脂に負けじとチャーシューも

 

 

角煮のような肉がたっぷり乗っています

 

 

味玉・極太メンマ・ネギが乗っています

 

 

脇には海苔が刺さっていてハイボリュームな1杯🤤

 

 

スープを掬ったつもりがほぼ背脂‼️

 

 

下味が付いているのかトロリとした濃厚な口溶け

 

 

臭みなど全くない良質な脂です

 

 

麺は極太縮れのガシガシ麺

 

 

これは噛み応えバッチリの麺で

 

 

スープともよく絡んでくれます

 

 

食べているうちにスープに背脂が溶け込んでいって

 

 

とてもマイルドなテイストに変化していくのも飽きがこなくてよき

 

 

半分くらい食べたところで

 

 

できたスペースにトッピングのタマネギを投入

 

 

粗切りにされたタマネギはザクザクとした食感と食欲ブーストの香りとピリ辛をプラスしてくれて

 

 

大盛りもなんのその

 

 

一気にフィニッシュ🏁

 

 

やはり村岡屋系列

 

 

姿は違えど迫力のある麺とパンチのある構成

 

 

それは引き継がれている

 

 

大満足の1杯でした🙇

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20231114202632j:image