つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜ジンジャービレッジ 村岡屋編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さぁ❗️今週もラーメン部🍜

 

今シーズン32杯目は、、、

 

「ジンジャービレッジ 村岡屋」

 

へ行ってきました🚗

 

宇都宮で3店舗ある「村岡屋」の系列店ですね✨

 

それぞれ特色があるんですけど

 

こちらは「ジンジャービレッジ」と冠する通り

 

しょうがの効いたスープがメインとなります

 

今回は、、、

 

「背脂醤油ラーメン」

 

を大盛りでオーダー✨

 

新潟・長岡ラーメンをインスパイアしているとのこと

 

鶏系の澄んだスープにしっかりと生姜エキスが溶け込んでいるほか

 

ネギと共にたっぷりとすりおろされた生姜が乗っています♪

 

麺は手揉み麺というもので

 

ツルツルもっちりの細麺でやや縮れております

 

他にもプルプル背脂・岩のり・メンマ・チャーシューとトッピングも盛りだくさんですね✨

 

やっぱ背脂には岩のりよねってことで

 

磯の香りもプラスされスタートから箸が止まりませんw

 

少々塩味の強い醤油ということで

 

水を挟みつつスープを味わっていると

 

スープまで完飲してましたw

 

寒い冬にピッタリのポカポカ系ラーメンでございました

 

今回も大変満足できました♪

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230207202137j:image