つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

2024年 初詣⛩️

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、本日は家族で初詣🎍

 

 

毎年恒例となっておりますが

 

 

通常の初詣と

 

 

咳止めに良いとされる神社と2ヶ所行って参りました🚗

 

 

 

そして当然そこにあるであろう出店にも胸が躍ります🎶🤤

 

 

最初に訪れた神社は、少々高いところにあるため

 

 

結構階段を登ことになります

 

 

当然気温も寒いので

 

 

完全防寒でスタート🚶

 

 

丁度その頃、箱根駅伝もスタートでしたね🎆

 

 

たっぷり階段を登った結果、身体はポカポカになるんですけどねw

 

 

しっかりとお参りをして、いざ出店へ💰

 

 

ちなみにおみくじは次の神社で買う予定です🥠

 

 

さて楽しみの出店ですが

 

 

お年玉をもらった子供達も欲しいものをゲットすべく

 

 

散っていきます🏃

 

 

私はベビーカステラ・クレープ・パリパリ鶏皮・唐揚げをゲット

 

 

あ、あと甘酒も飲みましたよ🎶

 

 

濃厚で旨し🤤

 

 

目新しいものとしては、パリパリ鶏皮ですかね

 

 

鶏皮自体は焼いたものが売ってはいましたが

 

 

パリッパリに揚げた鶏皮は初めてかも✨

 

 

フレーバーが選べて柚子胡椒をチョイス🍊

 

 

かなりパリッパリに揚げられていて

 

 

とても美味しかったですよ

 

 

そしてクレープ🎶

 

 

いつもどれにするか迷うところですが

 

 

最近はトッピングにスライスアーモンドがあれば

 

 

即決している気がします

 

 

今回はアーモンドががっつり入ったチョコレート生クリームアーモンドでございます

 

 

チョコとの相性はもちろん生クリームとの相性もバッチリ😉

 

 

ちなみに子供達は、フリフリポテトにりんご飴

 

 

そして私と同じくパリパリ鶏皮を買っていました

 

 

妻は大判焼きと甘酒、そしてお団子をゲット✨

 

 

これでしばらく食事はいりませんね

 

 

そして次の目的地である神社へ🚗

 

 

咳止めで有名な神社なんです

 

 

もうずいぶんよくなりましたが

 

 

妻は喘息持ちなので結婚後は毎年来てる神社ですね⛩️

 

 

そして全員でおみくじタイム🥠

 

 

結果は、、、

 

 

私・末吉、妻・末吉

 

 

長男・吉 次男・将吉

 

 

という誰も大吉が出ないという結果に、、、

 

 

内容もそこまで悪くなかったので

 

よしとしましょう😌

 

 

後は親戚のところを少し回って帰路に着きました

 

 

子供達は、行く先々でお年玉をもらってました

 

 

自分も当然そんな頃がありましたが

 

 

そんな姿を見ながら、自分はどんな気持ちでもらっていたかなんて

 

 

回想してたりしました

 

 

私は姉と二人姉弟なので 

 

 

常にもらう金額に差があってむくれていたような気がしますねw

 

 

予報ほど気温は下がらず

 

 

お天気もそこそこだったので

 

 

割と快適に初詣できましたとさ👏 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ