つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

謹賀新年🎍 

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

2024年🎍

 

 

あけましておめでとうございます🙇

 

 

昨日の記事にて、今年のクライミングに対しての意気込みだったり

 

 

熱量を書いたので今回は

 

 

昨日から今日にかけての出来事を少々、、、

 

 

ここ数年は年末年始だからといって特別かんを味わいながらも

 

 

日々の生活のリズムを大きく変えずに過ごすことを意識しているので

 

 

年越しそばや正月りょうりは食べつつ筋トレや

 

 

起きる時間などは通常営業にしているつむぎなわけです

 

 

年越しそばに関しては、毎年市内にある蕎麦屋さんを検索しては

 

 

予約してゲットしています🎶

 

 

麺類ではラーメンに次いで私の中では好きなものなんです

 

 

栃木県はそばが美味しい県としても有名なんですよ📝

 

 

コロナになる前までは日光市でそば祭りなるものが行われたり

 

 

実際何度も行ったりしたものです

 

 

今回のそばは私好みの極細で

 

 

喉越しの良いそばでした🎶

 

 

テレビでは紅白歌合戦が流れていて

 

 

昔に比べて見なくなっちゃったなぁ、、、

 

 

なんて思いつつ、、、子供達がフジテレビの

 

 

逃走中を見たり、紅白を見たりとそばを啜りながら

 

 

楽しい時間を過ごしました

 

 

今はアーティストが歌うタイムテーブルがあらかじめ公開されているので

 

 

見たいところだけ見るということができるようになって便利ですね🎶

 

 

ここ数年の中では一番見たのではないでしょうかね

 

 

一昨年は、途中で寝落ちしてしまった次男も

 

 

今年は逃走中ラストの生放送のおかげで

 

 

元気いっぱいで年越しできました👏

 

 

ちなみに妻と長男は寝てしまいましたけどね

 

 

そして新年🎍

 

 

各地で快晴だったようで初日の出も

 

 

綺麗に見られたんだとか❓

 

 

お正月らしく朝からおもちやらお節をつまみつつ

 

 

お笑いの番組を見てました📺

 

 

妻がカルディ・コーヒーの福袋(食品)に当選していたので

 

 

ゆっくりすることなく早々ショッピングモールへ出発🚗

 

 

元旦9時台、、、 すんごい人です‼️

 

 

みんな元気だなぁと思いつつ

 

 

カルディの列に並びました

 

 

10時から販売のコーヒー福袋も買えると聞いて

 

 

テンション上昇↑

 

 

昨年は売り切れで買えなかったので、、、

 

 

豪華版とノーマルとあるんですけど

 

 

バッグのデザインがそれぞれ違うのと

 

 

コーヒー豆も高い方が高価な豆が入っている模様

 

 

迷いましたが、、、

 

 

サイドポケットが2つついていて真っ白なキルティング素材のバッグに惹かれて

 

 

通常のコーヒー豆セットにしました☕️

 

 

それでもブルーマウンテンは入っているのでよしとしましょ😉

 

 

お昼には帰宅して、午後は子供達と少し散歩に出ました

 

 

さすがにショッピングモールとは違い

 

 

静かな街並みでした🚶

 

 

気温自体はそこまで寒くなかったのですが

 

 

風邪が強くて、体感は結構寒かったですね🥶

 

 

というわけで、今に至るという元旦でした

 

 

なにやら取り留めもない文章になってしまいましたが

 

 

今年も当ブログでは、スイーツ多めで引き続き投稿していきたいと思いますが

 

 

見つめ直している趣味に関しても色々報告できればなと思いますので

 

 

皆様、どうぞよろしくお願いします

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240101203006j:image