つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜おおき屋編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて久々のラーメン部なのですよ♪

 

といっても1週間空いただけですけどねw

 

そんなわけで、今シーズン25杯目は、、、

 

「青竹手打ちラーメン おおき屋」

 

へ訪問してきました🚗

 

宇都宮市ないでも佐野系のラーメンが食べられる人気店なんですよ✨

 

「しょうがチャーシューラーメン」

 

を大盛りでオーダー🗒

 

今日は朝から雨降りでかなり冷え込んだので

 

生姜であったまってやろうとそんな感じでチョイスしました

 

鶏ガラ系の塩スープであっさり目の澄んだスープ🍜

 

そして少し細めのもっちりちぢれ麺が特徴ですね

 

さらには生姜がたっぷりと入っておりますよ✨

 

チャーシューラーメンだけあって適度にプルプル脂身のあるバラチャーシューはホロホロ仕上げ、、、 旨し✌️

 

スープにまでしっかりと生姜が溶け込みこのピリッと感が塩スープにベストマッチ

 

身体が冷えていたこともありスープまで一気に完飲

 

生姜成分でぽっかぽかになりましたとさ♨️

 

ごちそうさまでした

 

本日も大変満足できました👏

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20221213180644j:image