つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜剣豪編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

週1恒例ラーメン部なのですよ🍥

 

今シーズン37杯目は

 

「ラーメン 剣豪」

 

へ訪問してきました🚗

 

こちらのお店は、栃木県でも人気の「竹末」というグループで腕を磨き

 

数年前に独立した方のお店なんです♪

 

「淡麗鶏つけ麺」

 

を特盛で味玉トッピングでオーダー✨

 

通常塩と醤油2種類のスープがあるのですが

 

特盛(麺400g)を選択すると

 

サービスで両方のスープをいただけるということで迷わずチョイス✌︎

 

麺は手打ち細いストレート

 

こちらでは「自打製麺」と呼ぶようですが

 

かなりこだわった麺のようですね

 

まず、スープに潜らせる前に、そのままツルツル〜

 

小麦の香りをしっかりと感じるツルツルな細麺です♪

 

400gということでかなりの盛り方❗️

 

ガンガン食べていきましょうということでまずは塩スープからいただきます

 

鶏のしっかり効いたしゃばしゃば系のスープですね

 

クセのない自然な塩感のあるスープ、麺との相性も抜群ですね

 

噛み締めるとなにやらパリパリ細かなものが入ってます

 

よく確認したら、スープにあられが入っています❗️

 

これは香ばしくてかなりいいですね♪

 

しかも、なかなかふやけなくて最後の頃までその食感を楽しむことができます

 

チャーシューは2種類で、薄いのと極厚のものが入っています

 

厚めの方はほろっとしていて結構好みです

 

麺の方にメンマや貝割れが乗っていて

 

色々な食感を楽しむことができます

 

醤油スープの方はこれまた芳醇な醤油で

 

雑味のない綺麗なスープです♪

 

塩同様あられが入っていますね

 

2種類のスープを交互に楽しむことで全然飽きがこない贅沢な食べ方ができました♪

 

今回は大ボリューム

 

大変満足できました

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230316203727j:image