つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜まる重編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋ 

 

 

さてさて、今週は木曜がラーメン部なのですよ🍥

 

 

今シーズン8杯目は、、、

 

 

「柳麺 まる重」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

こちらは、今流行りの「昆布水つけ麺」を

 

 

割と早くから提供してくれていた人気店です

 

 

つけ麺だけではなく鶏をベースとした

 

 

白湯や燕三条などなど魅惑的なメニューは多いのです🤤

 

 

入店すると黒板メニューが目に入りました

 

 

気がついたら迷いなく黒板に決定してましたw

 

 

というわけで、今回は

 

 

「サンマ節の中華そば」

 

を大盛り&まる得トッピングにてオーダー

 

 

鶏ベースでしっかりとサンマを感じるあっさりの醤油スープは

 

 

匂いだけでそのおいしさがわかるようです✨

 

 

麺はツルツルもちもちの細縁ストレート

 

 

あっさりの醤油にはこういったもっちり細麺、、、

 

 

よくマッチしてますね

 

 

厚切りのチャーシューは脂身との割合が抜群で

 

 

かなりジューシーに食べることができます

 

 

味玉もしっかりと味が沁みていてとろとろ

 

 

他にかいわれ・焼き海苔・極太メンマとどれもスープによく合います

 

 

そしてなんといってもザクザク食感の玉ねぎが

 

 

食感にも味にもよきアクセントを付けてくれています

 

 

サンマ節もくどすぎず薄過ぎず絶妙のバランスで

 

 

これ以上濃厚にしたらちょっとさんまが強くなり過ぎてしまうので

 

 

これがベストなんだと感じました

 

 

そうこうしているうちにいつの間にか完食

 

 

この細麺ならあと1玉2玉いけちゃいそうですわ🤤ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240606213043j:image