つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜たつ家編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今シーズン6杯目は、、、

 

 

「家系ラーメン たつ家」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

宇都宮の中でも人気の家系ラーメンが食べられるよきお店✨

 

 

ここでちょいと復習ということで

 

 

家系ラーメンとは、、、

 

 

神奈川県横浜市を発祥とする豚骨醤油スープに太めのストレート麺という組み合わせで

 

 

トッピングにチャーシュー・ほうれん草・焼き海苔という構成

 

 

注文時に麺の茹で加減・スープの濃度・背脂の量を

 

 

お好みでカスタマイズできるというのが特徴のラーメンです

 

 

あまり細かいことを書くと様々な意見がでてきそうなので

 

 

このくらいでご容赦を🙇w

 

 

そんなわけで今回は

 

 

「チャーシューメン」

 

 

中盛りに海苔の追加トッピング、そしてライス(小)をプッシュ🔘

 

コールは麺固め・味普通・背脂多めでオーダー✌️

 

 

店内に漂うチャーシュー・麺の茹でている香りでワクワクも倍増です💓

 

 

大量の海苔が突き刺さったインパクト大の1杯が着丼でございます🤤

 

 

スープは普通といいながらなかなか塩味の強い仕上がり

 

 

ご飯と合わせるので問題ないですね

 

 

チャーシューを2切れくらいご飯に乗せておきます

 

 

麺は太めのストレートで固めで噛み心地もよきよき🎵

 

 

どんどんすすって、チャーシューを乗せておいたご飯は

 

 

スープを少し吸った海苔で巻いてパクリ

 

 

香ばしく炙られたチャーシューと美味しいお米

 

 

そしてパリトロの海苔のコンボは最強でした🎵

 

 

途中卓上の紅生姜をプラスして味変を楽しみつつ

 

 

ラストのチャーシューもご飯とともに口に放り込んで

 

 

ラーメン・ご飯ともあっという間に完食

 

 

ほうれん草が手に入らないのか小松菜に変更されてたのは少々残念でしたが

 

 

かなり満足させていただきました🙇

 

 

実は本家横浜では家系食べたことがないので

 

 

機会があったら一度食べてみたい気持ちが

 

 

膨らんだよき1杯でした

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ