つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜みかさ編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

今シーズン19杯目は、、、

 

「麺栞 みかさ」

 

へ行ってきました🚗

 

宇都宮には様々なジャンルの店がありますが

 

1度は行って欲しい店で5本の指に入るレベルのお店なんです

 

部内でも常にリピートしたいお店の1つです

 

栃木軍鶏を使用したスープがベースで

 

清湯や白湯はもちろん限定メニューやサイドメニューもクオリティーが高いのが特徴ですね

 

いつも人気で、私達が訪問する13時半の頃になると限定メニューは終わってたりすることが多いのですが

 

今回は残っているということで

 

「牛バラねぎそば」

 

を海老ぷりワンタンと味玉トッピングでオーダー

 

ちなみに限定は大盛りはできないみたい😢

 

着丼してみると細かく刻んだネギがたっぷり入ったラーメン

 

鶏の上質なスープに加え、煮干し・和風出汁を合わせ

 

塩だれ・醤油で整え味に厚みを持たせている様子

 

複雑ながらとてもすっきりした飲み口のスープです🐓

 

麺は中細ストレートやや固め

 

麺をすすっていても、細かく切られたネギがどんどん入ってきてうまし♪

 

牛ばらはとても丁寧に作り込まれて

 

胡椒のアクセントもよき

 

海老ぷりワンタンは中身もさることながら、このもっちりプリプリの皮、、、

 

クセになりますね

 

いつもは大盛りでしかも和え玉まで頼むという印象があったのか

 

「この量で足ります?」

 

とお姉さんに心配されるほどサクッと完食

 

ワンタンと卵があったのでボリュームは問題なし

 

今日は久々に涼しい気候だったので

 

たっぷりのネギがとても沁みました

 

気が付けば麺どころかスープまで完飲

 

大変満足できましたとさ

 

ではまた👋

 

f:id:tsumugi510:20230921203322j:imageむぎ