つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜BARRACK D.M 竹末編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今シーズン40杯目は、お隣鹿沼市にある

 

 

「BARRACK D.M 竹末」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

いよいよ40杯到達✨

 

 

コロナ以降なかなかここまで杯数を重ねたことはありませんでしたね

 

 

こちらの店は「竹末グループ」と言われる

 

 

鶏ベースのスープを中心としたラーメンが美味しいお店なのです

 

 

もちろんその他のメニューも絶品ですけどね🍜

 

 

店前にて今月の平日限定メニューを発見🔍

 

 

というわけで 

 

「あじ煮干しラーメン・醤油」

 

 

を大盛りでオーダー

 

 

鶏ではないものの匂いからその美味しさが伝わってくるようです🐟

 

 

とにかく香ばしいあじ煮干しの香りがたまりません‼️

 

 

ビシッと塩味が立った醤油との相性も抜群

 

 

思わず最初に3口も蓮華ですすっちゃいましたw

 

 

そしてお馴染み細麺ストレート

 

 

やっぱこういったスープには細麺よなってことで

 

 

どんどんすすっていきます🍜

 

 

細かく刻んだネギの心地よい食感

 

 

そしてなにやらやわらかーいチャーシュー???

 

 

そしてよく味が沁み渡った味玉、コリコリのメンマも存在感ありますね🎶

 

 

香ばしいスープと共にどんどんすすって

 

 

とろけていた海苔もしっかりとすくって気がつけば

 

 

大盛りということも忘れていたくらいあっという間に完食🤤

 

 

店内に流れる永ちゃんの曲をしっかりと感じながら

 

 

最後の一滴まで完飲

 

 

いやぁ、満足させていただきました🤤

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240305202951j:image