つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜剣豪編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

世の中ボーナス支給の時期ですが

 

 

我がラーメン部にも強力なスポンサーがおりまして

 

 

この時期は活動費をいただけるのです💰

 

 

というわけで、しばらくの間自腹は傷まない活動となります🎵

 

 

今シーズン10杯目は

 

 

「ラーメン 剣豪(自打製麺)」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

職場から車で小1時間と結構距離があり

 

 

先日のボルダリング遠征に続き

 

 

今回はラーメン遠征となります

 

 

こちらのお店は、栃木県を中心に展開する

 

 

竹末グループの店で修行された方が栃木市にてオープンさせたお店なんです

 

 

竹末と言えば鶏をベースにしたラーメンが得意なんですが

 

 

こちらではこだわりの麺を楽しめる鶏系のつけ麺を楽しむことができます 

 

今回チョイスしたのは20食限定

 

 

「濃厚鶏辛みそつけめん」

 

 

でございます

 

 

味玉トッピングで麺量は300g✨

 

 

暑い日に辛いもの🔥

 

 

しっかりいい汗流させていただきます🤤

 

 

前回訪問時からかなりの時が経ちましたが

 

 

麺がよりもっちりでツルツル

 

 

とてもシルキーな仕上がりになっているような気がしました

 

 

早速辛いみそだれにくぐしてずるずる🎵

 

 

適度な辛さがビリッと舌先に走り

 

 

鶏と濃厚な味噌すーぷがしっかり絡んだ

 

 

麺が通り過ぎていきます‼️

 

 

額にじわりと汗が滲み

 

 

それを皮切りに食欲も加速🏃

 

 

塩味が強すぎることのないバランスのとれたスープに

 

 

味玉・海苔・チャーシューもよく合います🎵

 

 

ふんわりニンニクも効いていてどんどん食べ進めて行けます

 

 

ネギのシャキシャキに加えて

 

 

ナッツが入っているのかカリッと香ばしい食感も小君よく

 

 

300gの麺があっという間になくなってしまいました👏

 

 

終わる頃には汗びっしょりでしたが

 

 

美味いものを食べながらかく汗は最高ですわ🎵

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240627205254j:image