つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜藏藏編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今シーズン28杯目は

 

 

「藏藏(ZAZA)」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

今日は朝から曇り空☁️

 

 

気温も上がらず、お昼を回っても10度そこそこ、、、🥶

 

 

こんな時は味噌ラーメンよなってことで

 

 

宇都宮でも人気No. 1のお店をチョイス☝️

 

 

ラーメン屋とは思えない店内はジャズやらボサノバが流れているような

 

 

ちょっとしたイタリアンのようなお店✨

 

 

というわけで、本日は、、、

 

 

「みそたま」

 

 

を特盛でオーダー📝

 

 

特盛は麺量2倍だそうですが

 

 

これがまた丁度良い量なんですよね🍜

 

 

豚骨やら鶏ガラをしっかりと炊き上げたスープに少し甘味のある味噌を投入したスープは絶品の一言

 

 

とろみすら感じるほどの濃厚で深みのある味噌スープとなっています

 

 

そしてとろとろチャーシューにたっぷりのネギやもやし、そしてとろーり味玉と

 

 

とろとろ系がたっぷり詰まっています

 

 

その中での野菜のシャキシャキ感がとてもよきアクセントとなっています🎶

 

 

麺は中太丸型、もっちり縮れでスープをたっぷりリフトしてくれます

 

 

冷え切ったからだということもあり、一口スープを飲んだら

 

 

もう止まれませんw

 

 

ガンガンすすって、途中胡椒をブーストして

 

 

ラストスパート‼️

 

 

特盛とは❓

 

 

と思ってしまうくらいあっという間に完食

 

 

濃厚系のスープはあまり完飲しないんですけど

 

 

気づいたらスープなくなってしまいましたw

 

 

額にはしっかりと汗をかき

 

 

入店時には冷え冷えだった体はしっかりポカポカになりました♨️

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20231205202927j:image