つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜とものや編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部‼️

 

今週も活動してきました✌️

 

今シーズン20杯目は

 

「麺寿 とものや」

 

へ訪問してきました🚗

 

我が地元には、「竹末グループ」という

 

鶏スープに特化したお店がありまして

 

我がラーメン部も県内で展開しているそれぞれのお店によくお世話になっているんです

 

今回の「とものや」は

 

元々は下野市にある「下野食堂」という

 

竹末グループのお店で修行した方が今年の5月に

 

壬生町にて店を構えたというわけです

 

まだオープンして数ヶ月メニューは絞られていますが

 

その珠玉の1杯、、、 いただいてまいりましょう👊

 

今回オーダーしたのは

 

「こってり鶏中華」

 

出汁卵トッピングでございます🐓

 

こってりとあっさりの2つのスープを展開して

 

あっさりは清湯、こってりは白湯ということです

 

それぞれ塩と醤油がありますが

 

今回は醤油をチョイス🍜

 

スープは竹末イズムをしっかり受け継いだ

 

濃厚とろとろ白湯スープ

 

こってりだけど決してしょっぱくない飲みやすいそして麺によく絡むスープは最高です

 

まるで水炊きを食べているような感覚に近いです

 

しっかり味のついたチャーシュー・おしゃれにスライスされたメンマ

 

しっかり燻されて出汁の染み込んだ卵、ざく切りタマネギと

 

どれをとっても丁寧な仕事が伺えます

 

麺は極細ばつばつストレート

 

しっかりと替え玉してスープも完飲🤤

 

このクオリティ

 

あっさりも気になるし今後のメニュー展開も気になっちゃいますね

 

今回も大変満足できました♪

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230926200718j:image