つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

弦交換🎸

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✌️

 

最近今まであまり手を出したことのなかったセブンイレブンのサンドイッチ、、、

コールスローサンドをきっかけにちょっとブームがきてます🍞

基本サラダとかパスタサラダとかに手を出しがちなんですがなにげなくコールスローさんどを食べたら

なかなかよき食感でとてもおいしかったんです♪

これを機にサンドイッチを開拓しようと思い

キョロキョロ🔍

今日はチョコバナナサンドとチキンカツサンドをゲット✌️

しかも2つ入ってるダブルのものではなくシングルでドーンと一つ入っているタイプ❗️

チキンカツもバナナもシングルということで

ボコボコ入っておりました

さすがのボリュームでお腹いっぱいですw

でもデザートにもちっといちごのレアチーズシューを食べたのはナイショの話www

 

帰宅後は普段使いしてるアコギのうちTaylor510の弦交換をしました♪🎸

今年の3月からツイキャスにて弾き語り配信を始めて

最近ではTwitterのスペースでの弾き語りや音声ツイートなど

ギターの出番が増え当然弦も消耗気味でございます

Taylorには基本エリクサーのコーティング弦を張ってきたのですが

前回はダダリオのコーティング弦を張り

音の違いなんかを楽しんでました♪

今回は再びエリクサーに戻し原点回帰です✨

しかもいつもはナノウェブというコーティング弦の中でもよりコーティング粒子が細かいものをチョイスするところを

ポリウェブというノーマルのコーティング弦を選んでみました

お値段もナノウェブに比べると500円くらい安いです✌️

それでも他社のコーティングされていないものは500円前後で1セット買えるのに

エリクサーは余裕で1000円越えてきます

ナノウェブにおいては2000円を越えてきます

 

 

 

エリクサーはTaylorとの相性もよく

弦との効果もプラスされて

低音から高音までバランス良く鳴るものに加え

フォスファーブロンズ特有のキラキラした音がプラスされ

とても気持ちいい音になりました✌️

しかも今回は弦の太さが

ライトミディアムという高音の弦が太めのものを選んだので

他の音に負けず高音もしっかり鳴ります♪

まだ張りたてなのでちょっとシャリシャリ感が強めなんですが

少し経つと落ち着いてくると思います♪

昔は張りたてのシャリシャリ感が好きでしたが

最近はそこから少し落ち着いたくらいの音が好きですね🎶

 

ツイキャスやスペースでどんどん鳴らしていきますので

スピーカー越しでどこまで伝わるかわかりませんが

その違いも楽しんでいただけるといいなと思います

 

ではまた

  つむぎ

 </p

>

#アコギ

#ツイキャス

#Twitter

 #音声ツイート

#エリクサー

#コーティング弦

#taylor

 #弾き語り

#視覚障害