つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

音声ツイートデビュー♪

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🎶

 

今日は仕事が半日だったのでスタバの新作を味わうため

熱波の中てくてく歩き汗だくで到着💦

 

今がピークとはいえ昨日今日はなかなかの暑さでしたね😱

そりゃあ冷たいもの飲みたくなっちゃうよね😉

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね✨

 

さてスタバの新作パインのフラペチーノのレビューはまた別記事で書くとして

今回はTwitterの音声ツイートについて少し書きましょう

 

昨年6月から実装したこの機能‥

存在は知っていましたがあまり使ってこなかったんです

でも最近フォロワーさんの音声ツイートを聞かせてもらって

とても楽しそうに歌ってるのを見て自分もやってみよっかなって♪

すぐ看過されるつむぎでございますwww

 

元々フォークギターでの弾き語りは趣味としてやっていましたし

今年の3月からはツイキャスにて時々弾き語りの配信を始めたので

Twitterで少し弾き語りを流せたらいい広告になるかもなんて‥😉

 

詳しくはTwitterのプロフィールを参照してみてください

このブログのどこかにTwitter跳べるとこあると思うので

 

音声録音自体はツイート作成画面にあったので

そんなに迷うことなく実行できましたが

どのくらいの時間できるのかよくわからなかったのですが

調べてみたら1つの音声録音時間は140秒でそれを1カードとして

25個まで追加できるみたいですね✨

なのでトータルは58分くらいできるようです

自分のは弾き語りなのでそんなに長くは録音しませんが‥w

とりあえずは140秒でまとまるように1コーラスくらいを目安にやっていこうと思います

 

最初に選んだ曲は

中島みゆきの「糸」です♪

 

先日糸にまつわるフォロワーさんのツイートをみたのでチョイスしてみました⏯

ちなみにコピーしたのはbank bandがカバーしたものです😉

 

ツイキャスの弾き語りではコブクロやゆず、19を中心にやっていて

その時その時思い出した曲をやるようにしてます

音声ツイートでは1コーラスくらいですし普段あまりやらないような曲もできたらなぁなんて思ってますが

こちらはのんびりアップしていくことにします♪

 

弾き語りの話になったので私が所持するギターを少しだけ紹介します🎸

 

初音声ツイートでしようしたのはTaylor の510というもので

ボディのサイドとバックがマホガニーのものなんです

元々低音・中音・高音がバランスよくでるのが売りのブランドですが

マホガニーはそこから少し柔らかい音がするんです♪

ピッキングでもフィンガリングでも耳に入ってくる音は心地よい響きになります

 

もう1本メインで使用しているのはGibsonのhumming bird  custom KOAというものです

こちらもノーマルのhumming birdはマホガニーが使われているのですが

私が所持しているのはcustomモデルなのでコアという木材が使われています

Gibsonらしくジャキッとした音で低音もそこそこ鳴ります♪

あまりギターの話を深掘りすると止まらなくなるのでこの辺でwww

 

なので自分の弾き語りで出てくるのは上記の2本だと思ってください✨

 

まだまだやりたい曲は沢山あるので自分のペースでアップしていきますので

タイムラインで見つけたらぜひ聴いてやってください♪

 

ではまた

  つむぎ

 

#音声ツイート

#ツイキャス

#弾き語り

#コブクロ

#ゆず

#19

#ギター

#視覚障害